2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーもだいぶ伸びてきた感じ

運動がてら秋葉原までチャリで行ってみた時のこと。佃の中央大橋から東京スカイツリーが根元からよく見えました。現在、高さ428m。もうすぐ第二展望台もお目見えしそうな勢いですね。 アキバに行ったのはヨドバシの有隣堂に行くためでした。あそこはでかくて…

花火とか

最近、遅ればせながら3DCGのモデリングをやってみようと思い立ち、勉強を始めました。単純な形ならポリゴンまでは作れるけどテクスチャとかライティングとかすごく難しい。仕事で活用できるくらいまでもう少し頑張ってみます。 今年はこれまでに2回、花火大…

たんじょうび

今日は下の弟の娘、ひーちゃんの1歳の誕生日です。残念ながらまだローソクの火は消せないもよう。ひーちゃんはよく笑ってとっても愛嬌があるんです。まだ人見知りしてないので、僕の顔見て急に泣かれることも今のところない。最近はだいぶ小さい子供にも慣れ…

世界三大料理

世界三大料理って何だと思いますか?フランス料理、中華料理、そして最後がなんとトルコ料理なんだそうです。しきりに隣の席のおじさんがうんちくを語っていたんだけど。フランス料理と中華料理はわかるけど、なんでトルコ料理なんだろ?なんとか料理ってい…