2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニー信者

来るべき日に備えてビデオカメラを、ついでと言う訳では無いけれど新しいコンデジも一緒に購入しました! ビデオカメラは、HDR-CX12で、記録メディアがメモリースティックのタイプ。同程度の機種では断トツの軽さが魅力。 コンデジは、DSC-H50で、光学15倍ズ…

パンと魚のお皿

トマトのサラダもロイヤルコペンハーゲンのお皿に盛り付けるとおいしそう。しがぞうさん、どうもありがとう!! 今まで実家で買ったことはあったけど、自分用にホームベーカリーを買ったことはなかったので、初のパン作り。やっぱ焼きたてはおいしい。キング…

祝ご入籍!!

祝ご入籍!自分で言うのもなんですが、先週の金曜日、1月16日に、私クサマは入籍しました。お相手は同じ会社のマエさんです。これまでこっそりやってきましたが、今はとても晴れやかな気分です。爽快、爽快!今後ともどうぞヨロシクお願いします。 さて、入…

スターダストクルージング

17日の土曜の夕方から筑波山へ行った。10月から1月の土日、ロープウェイが夜9時まで運行しているのだ。 くわしくはここ。 これは東京方面。TX関係の方曰く「さっきまで東京タワー見えてたんだけどなあ」 クサマ主任のご実家方面。 男体山方面。この日は特別…

トップリーグ最終節

ついに社会人ラグビーリーグも最終節になりました。 リーグ戦の上位4チームがプレーオフで順位決定トーナメントに臨みます。そして、この4チーム+5、6位の計6チームが、日本選手権へ出場できます。 最終順位はこちら。 http://www.top-league.jp/ranking/in…

戌の日&お買い物

ご無沙汰しがぞうです。 今日は、「戌の日」ということで、安産祈願のため大宮氷川神社に御祈祷してもらいに行きました。 犬は、多産にも関らずお産が軽く、狛犬のように邪気を払い赤ちゃんを守る安産の象徴。ということで戌の日にお参りするようになったそ…

谷川真理ハーフマラソン

先週の土曜日、谷川真理ハーフマラソンに出場しました。結果は、、、? 無事、完走〜!!しかも、制限時間内に走れました。といっても、制限時間2時間30分のところ、2時間29分30秒。ギリギリもいいところです。しかも最後はへとへとでもう動けませんでした。…

今年の目標は?

去年は具体的に2つ挙げてましたけど、結局どちらも達成できませんでした。いや去年は気分的に忙しなくてそれどこじゃなかったです。言い訳だけど。 今年は昨年の目標も据え置きつつも、次の2つを目標にしようと思います。 『準備する』 『我慢する』 1.につ…