2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年書き納め

明日で今年の仕事は全て終わりです。上海旅行やアメリカ出張、富士登山にF1と今年はイベントに恵まれた良い年となりました。一方、後半は人の異動が多く慌しかった印象があります。 改めて今年はじめに設定した目標を読み直してみると半分も達成されていませ…

その後の面接にて

今年も残すところあと10日ですね。10月以降せわしなかったせいもあって、なんだかあっという間だったような気がします。 さて、先週から今週にかけて面接が続いています。この期間で3人の面接に立ち会いました。今回の面接から今までとちょっと変えて、私は…

先日行きつけの『まるしん』で呑んでいるときA:『にゃーにゃにゃー』(と歌い始め)この歌なんていうんでしたっけ? B:『○×△』(曲名は忘れた)。 でも普通そこは『にゃー』じゃなくって『ららー』とかじゃないの? A:この間、菅野美穂さんも『にゃーに…

南翔饅頭店

先週の土曜日、kimiさんと一緒に六本木ヒルズにある南翔饅頭店に行って来ました。このお店は上海の豫園にある小籠包の超有名店で、私たちも今年の2月に行きましたがすでに売り切れで食べることができませんでした。しかし、最近日本にもあることを知り、以前…

新米面接官

さて、人が多く辞めるということは新たに人材を確保する必要があるのですが、今回、私の部署でのことなので私も面接に立ち会わせてもらうことになっています。これまでに今のところ8人と面接をさせてもらいましたが、受ける人それぞれに個性があって面白い反…

とても忙しい

先週から今週にかけて毎日とても忙しい。というのもこの短い間に何人かが辞め、新しい人が入ってくるからだ。そのたびに送別会と歓迎会を行うことになる。大変なのは場所の確保と人集めだが、それ以上に自分の体にも負担がかかる。 そんな折、部長から強力な…