2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事産まれました!!

今週の火曜日、アンジーが無事出産しました。思っていたよりも安産だったようで、先日までのアンジーとはうって変わって見事なお母さんっぷりです。あふれんばかりの母性本能です。へその緒や膜みたいなのも全部自分で処理してしまいました。5匹(♂3匹、♀2匹…

御蔵島

私はイルカが好きです。部屋にはイルカグッズがこっそり溢れています。 そんな私に、イルカと泳ぐ機会がめぐってまいりました!! 以前の同僚、イシハラさん(ダイビングインストラクター)のお誘いで、5月12,13日に御蔵島へ行ってきます。 御蔵島は野生のイ…

気になるやつ

最近熱帯魚系ブログ(?)を見ているとどうも流行っているらしく、私も通販で購入してみました。 ジュエルオーキッドとか宝石蘭と呼ばれる植物の一種でMacodes petolaという種類です。葉脈が怪しく発光しているように見えます。マレーシア、インドネシア原産…

ご無沙汰でした。

喜多方の桜はこんな感じです。 生憎の雨模様でしたが、それでもやっぱりキレイでした。 ちなみに一緒に写っているのはhagaの新しいオトモダチ、「あかべえ」くん。チャームポイントはちびこい尻尾と大きな眼、ちょこりんと生えているツノです。首にhagaの指…

アンジー、ママになる

我が家のアンジーさんがママになります。ただいま妊娠8週目。犬の場合、妊娠9週目で出産となるそうなのであと1週間足らずです。先日、レントゲンを撮った限りでは、最低でも4〜5匹の仔犬がいるとか。普段はおてんばですが、無事出産できるか、ちゃんと母性本…

TECHNO FRONTIER 2007

本日、社長と二人で幕張メッセで開催されているに行ってきました。特に見てきたのはモータ技術展です。 こういう他業種の展示会に行くのは初めてだったのですが、新しい発見があったり、ブースの参考になったり、なかなか勉強になりました。私が参加した直近…

亀の尾

「夏子の酒」をご存知でしょうか。 原作の漫画をラカムナさんにお借りして日本酒の知識を深めたのはもう数年前のことです。 ドラマ化もされているので、ご存知の方も多いと思いますが、このお話の元となった酒蔵が新潟にあります。 私は先週末実家へ帰ってい…

かすみがうらマラソン大会

昨日、4月16日(日)に開催されたかすみがうらマラソン大会に我が社のGotoさんが枚方市よりはるばる茨城まで来て参加されました。それを聞きつけた私とラカムナさんは、これは応援に行かないとと急きょ思い立ち、土浦は川口運動公園まで足を運んだのでした。…

働いて頂いていますか?

なんかとても気になる小説が出るみたいです。 『「こち亀」30周年&「日本推理作家協会」60周年記念!史上空前の超豪華企画完成!超人気作家7人が「こち亀」を小説化!!大沢在昌・石田衣良・今野 敏・柴田よしき・京極夏彦・逢坂 剛・東野圭吾が描く両さんが…

復帰!

トリノ五輪金メダリスト、エフゲニー・プルシェンコが、来シーズン復帰するようです。8月から本格的なトレーニングを開始するとか。 http://www.asahi.com/sports/spo/KYD200704110005.html これでまた男子シングルにおける4回転ジャンプの意味するところが…

花見

今年は花見をするタイミングを逃した。くやしいので先週金曜日にひとりで隅田公園経由で浅草まで行ってみた。 アサヒビールの下から写真を撮ってたら酔っぱらったひとに怪しい目で見られた。せっかくだからと思って、歩いたルートをALPSrouteなぞったのだけ…

気になるやつ

世界で一番ブログが盛んなのはどこの国でしょう。どうも日本のようです。 こんな小娘やあんな怪獣までがブログを書いています。

ヨコハマ

へ行ってまいりました。友人の家でウクレレ猛特訓です。弦楽器というもの自体に縁が無かったhagaでしたが、友人の根気強いレッスンのおかげで、「アロハオエ〜♪」とできるようになりました。ウクレレってコンパクトでかわいらしくて、とても素敵な楽器ですね…

もう春なのに、、、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?今年は一度ひいたからもう風邪はひかないだろうと思っていたら、インフルエンザにかかってしまいました。風邪とインフルエンザは違う、そんな当たり前のことに油断したわけではないのですが。無念。 4月2日(月) 夜、体調…

春です

きになるその1。 春なので心地よい眠りを。シーリーのマットレス http://www.sealy-bed.co.jp/index.htmlきになるその2。 春なので芸術に触れる。グレゴリー・コルベール「Ashes And Snow」 http://www.ashesandsnow.org/jp/index.php って、どちらも別に春…