2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社案内を作る

今、会社案内を作っています。会社案内というと社長のあいさつとか会社理念など盛り込みたいところですが、社長にその旨聞いてみたところ、「そういうのは性に合わないからいいや」とのこと。そうなるとなかなかスペースを埋めるのが大変なんだよなぁ。会社…

ちょっとした『無力感』

辞書で調べると「自分が無力であるとわかったときの、虚脱したような感じ」とある。今週は月曜日からそんな感じの毎日でした。別にここで言うことでもないけれど、自分が忘れないために。 特にやらなくてもいいことをみんなのためにと思ってやったのに、それ…

東京スカイツリー建設現場見学会

今月初め、社長から一枚のチケットいただきました。 『東京スカイツリー建設現場通り抜け見学会』!! こんなしっかりした券を作っているなんて。記念品引換券が気になりますね。 コースはこんな感じ。京成橋の交番前から以前生コン屋さんがあった ところに…

寒かった東京マラソン

先週の日曜日は東京マラソン2010がありましたね。今年は残念ながら当選しなかったので沿道での応援となりましたが、正直、当選しなくてよかった。みぞれ混じりの冷たい雨の中、走る方も応援する方も大変だったことでしょう。ゴールまであと3kmの表示があると…