2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よなよな

先日、東京駅のDEAN & DELUCAに行ったら『よなよなエール』が売っていたので、思わず買ってみた。キングのおすすめビールで、その辺のお店ではなかなか売ってないって聞いてたから驚いた。町田でならドラフトで飲めるらしいんだけどね。味は、フルーティーだ…

驚くような場所でイルカショー

「堺市における産学官連携共同研究開発事業」と言う聞きなれた単語が含まれる施設ではあるものの、イルカショーとはイメージしにくい名前です。内容はドルフィンタッチ&イルカショーを無料で見れる場所であるとの事で、車を走らせて先週行ってきました。 湾…

チャリでTDR

先週末のことですが、チャリでディズニーランドまで行ってきました。といっても、中には入らず東京ディズニーリゾートの周りをぐるっと回ってきただけ。あくまで目的はサイクリングです。 旧江戸川を渡るとすぐにディズニーランドホテルの前に着きます。そこ…

FedEx anthem

仕事柄、よくFedexと電話でやり取りをするのですが、Fedexの保留音(歌)がとても気になります。なんというか、雄大でアメリカを感じさせるメロディーなんです。あまりに気になったのでFedexの人にリクエストしたことがあります。この曲を携帯の着メロにした…

最高でした!!

今年も富士にやってきました。今年はわけあってフリー走行から。天気は気持ちのいい快晴で昨年の嫌な思い出は吹っ飛ぶ。とにかく今年はスタッフの対応が良かったですね。渋沢のバス乗り場から出発する際、係員全員で手を振ってのお見送りにはちょっと感激し…

紛らわしいよね

キッコーマンのCMで松岡修造さんが「おいしい肉じゃがの作り方。特選丸大豆しょうゆとマンジョウ本みりん、1対1。それだけ。」っていうフレーズがありますよね。先日、それを真に受けて、ほんとにしょうゆとみりんを1:1の分量で入れて作ってしまったんです…

珊瑚礁

先週末に鎌倉の珊瑚礁に行ってきました。渋滞で有名な134号沿いにもありますが、僕が好きなのは江ノ電の七里ガ浜駅で降りて歩いて15分くらいのところにある本店。潮騒通りを上りきったところにあります。この通りはよくCMやドラマでも使われる通りで、僕もな…