2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は「サムタイムスーパーライト」というタバコを吸っているのですが、これがあまりメジャーではない。むしろ置いてる店がとても限られています。数ヶ月前セブンイレブンの梅さん(仮名)から「サムタイムはあまり売れていないから仕入れをやめようかと思うんで…

縁台

お久しぶりのしがぞうです。 さぼってしまってスミマセン・・・。 「こっそり」1周年なんですねぇ。皆さんお疲れ様です。自分は途中参戦なので、これから頑張ります。さて、このお休みで、我が家のリビングに縁台を設置しました。 ウチの奥がずっ〜と欲しが…

週末、館山へちょいと行ってまいりました。南房総は枇杷の一大産地でありますよ。徹底しております。枇杷が電柱です。嘘です。電柱が枇杷です。 枇杷好きのhaga、もちろん枇杷アイスを食します。 清き一票 今日も日課のYahoo!サーフィンをしていたら。。Who …

Take Action

来年のPittcon 2008に参加せよという指令が私に下されました。つい先日、あの緊張感から開放されたと思ったばかりなのに、また来年のことを気に掛けなければなりません。我が社は今までPittconは持ち回りで参加していたのですよ。そして今年のPittconの私の…

カルジェル

くぼじゅんさんがウチくる!?で言ってた、カルジェルというやつが気になります。 ちょっと抜粋してみますと カルジェルとは、水あめ状(樹脂素材)のジェルを爪にのせ、UVマシーンで約1〜3分間硬化させたネイルです。他のジェルネイルより地爪に優しい素材…

ドラマのはなし10.75

ライアーゲームの最終回をラカムナさんが調達して下さいました〜〜バンザイ! まだ見てはいませんが、楽しみです。

押上駅周辺のおはなし

押上タワーの工事は2008年着工だそうですがこんなイベントがあるそうです。 光タワープロジェクト ちょっとおもしろそうかも。グループ会員になっちゃう?? お酒飲んで帰ったときは、駐車場に自分の車を置きっぱなしなので足がないため、翌朝出勤時に弟の車…

スミマセン、、!更新いたしますので、ご猶予くださいまし。。!

祝!1周年

明日でこのブログを始めてからちょうど1年が経ちます。あー、もう1年が経ったかぁ、という感じです。1年は365日。なのに今日現在で日記をつけた日数が249日ってなにゆえ?!(まあ、あえて強く言わないようにしましょう。)去年の今頃は崇高な目標があったの…

ドラマのはなし10.5

先週このように書きましたが、 > 肩越しの・・・は、設定が27歳?28歳?で、色々共感できる部分があったりして > 面白い感じ。でも、米倉涼子さんが演じる役よりも自分が年上なのって > 色んな意味でがっかりしますね・・・。 ドラマでの年齢設定は30歳でした!セ…

庭の観察

ハグロトンボ うちの庭に2週間ほど前から羽の黒いトンボが飛んできます。秋に飛んでくる赤とんぼや筑波山の山頂付近にいるオニヤンマのようにすばしっこくなかったので、つかまえて観察しました。 手足にグロイと感じるほどの毛と、大きなハエを思わせる青緑…

シーチキンの値上げ

カツオやマグロの缶詰で国内最大手のはごろもフーズは6日、カツオの缶詰「シーチキンマイルド」を8月1日出荷分から6・3〜7・5%値上げすると発表した。 主力の80グラム入りの参考小売価格(税抜き)は150円から160円となる。値上げは1998…

ドラマのはなし10

ドラマのはなしもついに二桁突入。なんか水曜日はテレビネタ多いですね。このテレビっ子! とはいえ前クールのドラマの最終回は温存されたまま、まだ観ていないのです。唯一見たのはプロポーズ大作戦。溜まってしまうとなかなか見る時間を作れないものですよ…

のだめ

今朝のめざましテレビでの情報ですが、のだめカンタービレが来年のお正月ドラマで復活するそうです。 千秋・のだめ留学後の、パリ編。2夜連続放送とのこと!楽しみです〜♪♪ http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html

ちょっとネタがないんで動画やFlashとか。 音が出ます(中村屋は音声聞かないとおもしろさ半減します)。スピーカーのセッティングを確認してください。マンタって飛ぶんだ http://www.youtube.com/watch?v=6nYXyFxDkLk http://www.youtube.com/watch?v=Chzkt…

アメフトW杯2007 in 川崎

「いぃっしょうにいーちどくらい〜♪(by谷村有美)」ということで、第3回アメフトW杯の開幕戦 日本vsフランスを観に行っちゃいました〜。 基本的なルールのみ頭に詰め込み、反則や戦略などは“そこそこに”、取り敢えず、男と男の、肉体と肉体のぶつかり合いを…

悩トレ2 誰が優勝?

オーストラリアYahoo! Poll「Who will win the Asian Cup Football Championship? 」によると。。。 オーストラリア → 64% 日本 → 15% 韓国 → 9% サウジアラビア → 4%hagaサッカーオンチですので、これをどう見たら良いやら。

悩トレ1 どっちがタマネギ

福島の親戚の家へご挨拶へうかがったところ、畑でとれた作物を「持って行け!」と持たせてくれました。。。。タマネギより大きいニンニクなんて、初めて見ましたよ。しがぞうさん、やっぱりニンニク焼きでしょうか??

USBメモリ

秋葉原の浜田電機でグリーンハウスのUSBメモリ、ピコ・ブースト 4GBを7,380円(税込み)で購入しました。普通のUSBメモリの4GBなら5千円台で売っていたのですが、このピコ・ブーストは読み込み30MB/s、書き込み20MB/sの高速転送を実現しており、Windows Vista…

YUKI LIVE "5-star"

YUKIちゃん、ソロ5周年のメモリアルライブ決定です! http://www.yukiweb.net/index.html10/6(土)大阪城ホール 10/7(日)大阪城ホール OPEN 16:00/START 17:0011/1(木)日本武道館 11/2(金)日本武道館 OPEN 18:00/START 19:00 チケット一般発売日は9月…

絆創膏を買いに

会社帰りに「チューリップマ〜クのぉセェキ薬品」に立ち寄りました。絆創膏を買うためです。 昨日倉庫で段ボール箱を棚の上に置こうと持ち上げたとき、右手小指の腹の部分を切ってしまったのです。紙のへりで手を切ることってよくありますよね。あれと同じこと…