2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずいぶん大きくなりました。

最初の頃と比べるとかなり大きくなりました。もうトイレもしっかり分けてできます。母親のアンジーも子供たちの成長ぶりに満足気です。こんなに黒が目立つ毛色でも大きくなるとアンジーと同じくらい色が薄くなると思います。アンジーも小さい頃はこんな色で…

御蔵島3

御蔵島での写真を送ってもらいました。 折角なので1枚。 こんな間近なんですよ〜!でもこのとき多分イルカ寝ていたんです(良く見ると目を閉じてます)。それでかなりスローな泳ぎだったので、ここまで近づけました。 イルカは片目ずつ閉じて眠るんだよと船…

おたま

5/15くらいに観察したとき後ろ足が出ていたのですが、先週の水曜日あたりからカエルになりました。 そして今年もやつらが帰ってきた。

AFCチャンピオンズリーグ・グループE・グループステージ第6節

浦和レッズはぎりぎりのところでグループリーグ1位通過が決まり、決勝トーナメント進出が決定しました。また、欧州チャンピオンズリーグの決勝が日本時間の5/23早朝アテネで行われ、ACミランがリバプールに勝ち優勝。FIFAクラブワールドカップに出場が決定で…

初日記

(初めてのミス・ユニバースです。来年も頑張ります!) 1週間かけての初書き込みになってしまいました。スミマセン・・・。今年はワールドカップイヤー!やっぱり今年一番の注目ですよね?RWC! サッカーじゃないですよ。ましてや世界ラリー選手権(WRC)じゃな…

最近、こればっか。

先週末、またまたみぃちゃんが遊びに来ました。アンジーとの初コンタクト。最初は明らかに怖がっていたけど、だんだん慣れてきたようで、アンジーの耳や毛を引っ張ったりしてご機嫌のようでした。アンジーも赤ちゃんのやることだからと意に介さない様子でか…

ドラマのはなし8

引き続き見ているのはバンビーノ!とライアーゲーム。月9は2週ほどさぼってます・・・。先の2つは相変わらず楽しく観ています。 バンビーノ!・・・伴(松潤)分かりやすいことこの上なし(笑)。厨房で働きたいのにホールにまわされてあからさまにやる気ゼロ。ホ…

プラネタリウム

御蔵島の星空を見て、プラネタリウムというものを暫く見ていないなぁと感慨にふけりました。 そして少し前に立ち読みした雑誌にこんな広告を見つけたのを、思い出しました。 「宇宙へのパスポート」 http://www.tfm.co.jp/star/passport.html プラネタリウム…

AFCチャンピオンズリーグ・グループE・グループステージ第6節

明日5/23 19:30キックオフで埼玉スタジアムにて行われます。これはアジアで一番強いクラブチームを決める大会の予選リーグで、我が浦和レッズはこの試合に勝つと決勝トーナメントへ出場でき、このトーナメントで優勝すると秋に日本で行われるFIFAクラブワー…

さすがウチの子

うちのKENT、腰も大分据わってきて色々とおもちゃで遊んでいます。 触って、音がするものに興味があるらしく、ガラガラでよく遊んでします。 しかし、もう一歩進んで、麻美がパソコンをいじると興味深々のようです。 僕はキーボード討つの遅いからあまりいい…

ウクレレ弾いて食べてウクレレ弾いて食べて今日はちゃんと撮ってまいりました。yutakaくんのディナー! 今日もまたバシっとうまいです!そしてyayoiと山下公園でウクレレ弾きつつ軽く中華街で 巨大肉まん 巨大マーラーカオ をバクバク。前進前進。前進あるの…

東京都墨田区の郵便局に強盗、50万奪う

16日午後4時ごろ、東京都墨田区業平の「押上駅前郵便局」に刃物を持った男が押し入り、現金約50万円を奪って逃げた。 警視庁本所署は強盗容疑で男の行方を追っている。 調べによると、男は局内にいた女性客に刃物を突きつけ、カウンター越しに袋を投げ…

御蔵島2

御蔵島は三宅島より遠く八丈島より近い、約200km離れたところに位置します。(なんとアバウトな説明・・・) 5/11夜10:30竹芝発八丈島行きのさるびあ丸に乗って、御蔵島へ出発しました。御蔵島の船着場は1箇所しかなくとても小さいため、3m以上の波だと接岸で…

最近の楽しみ

最近の楽しみは、KENTの成長ぶりの観察です。 体重も7kgを越えて、だっこしてもずっしりときます。 麻美はよく重いものをいつもおんぶしているなぁーと関心します(母強し!!)KENTは最近着せ替え人形の様に色々な服を調達(主にオークションや通販)され、…

孫の手をタクトに変えて。

先日、姪っ子のみぃちゃんが遊びに来ました。まだ6ヶ月。でも手は握れます。ためしに孫の手を渡してみると・・・ぶんぶん振って大喜び。将来はマエストロ?!はたまた、つりキチ?!そういえば、細かすぎて伝わらないものまねのくじらさんのおもしろTシャツ…

ドラマのはなし7

今週は久々にドラマのおはなしです。 4月から新しいドラマが始まり、録画が膨大な量になっています。 昨日までで見ているのは プロポーズ大作戦 バンビーノ! ライアーゲーム その他、時効警察とか私たちの教科書とか生徒諸君!とかセクシーボイスアンドロボ…

FISCO

5/4にクサマ主任と富士スピードウェイで行われたSUPER GTシリーズ第3戦「FUJI GT500km RACE」の決勝を見に行きました。今年のF1はこれまでの鈴鹿サーキットではなく、改装された富士スピードウェイにて行われます。くじ運の強いクサマさんがこのF1のチケット…

Aizu再び

軍曹 ゴールデンウィーク、hagaはやっぱり福島を徘徊。hagaの祖母の家には軍曹が雲霞の如く侵略しにいらっしゃっております。今のところ防衛ライン(=家の敷居)をまたぐには至っておりませんが、コウモリによる領空侵犯は以前発生し、カーテンに絡まってい…

経過報告

GW真っ只中。今日から後半ですね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか? さて、アンジーの子供たちは産まれてから今日で10日目になります。仔犬たちの成長振りには驚かされます。すでに倍の体格に。それにしても、乗ってますねぇ。。第1子は18時間の命でした…

プリンスアイスワールド2007

GWはアイスショー2つ見に行く予定を立てており、1つ目は既に行って来ました。4月29日にさいたまスーパーアリーナで「JapanOpen2007」という3地域対抗戦&GALA公演があったのですが、そのうちのGALAのほうへ。アレクセイ・ヤグディンの演技を数年ぶりに(とい…

、、、、。

日曜日の夕方、家の近くで釣りをしてきた弟が「おたまじゃくしがいたからつかまえてきた。庭にある睡蓮鉢にいれたから明日から餌あげといて」と。 翌日観察してみました。 浮き草(アマゾンドワーフフロッグビットという浮き草:南米原産)の陰にたしかにオ…