2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒツジ

弟の家で久しぶりに夕飯をごちそうになりました。本来の目的はそうじゃなくて、Pittconで持って行くスーツケースを受け取るためだったのですが、久しぶりに手作りカレーが食べられてよかったです。最近、外食ばかりだからな。 相変わらずエンゲル係数が高く…

習志野リーグ第13節

習志野市サッカー社会人3部リーグもとうとう最終節。 1/26に茜浜サッカー場で13:30から我がTTNet千葉サッカー部の試合が行われました。 悲しいことに私と代表の青木と春日部に住む後輩の3人は、我々の前に行われる12時からの試合の審判をしなければならない…

大当たり!!

ジャパンラグビートップリーグ第12節。我等がサントリーは、前節まで5位のヤマハに31−7と快勝し、上位4チームが進めるプレーオフへの進出を決めました〜!やたっ〜〜!! ここまでパッとしない戦いぶりで、ファンとしてはヤキモキした試合が続いていましたが、…

あと1ヶ月

いつも気になる道路の落書き(?) Pittcon2008まであと約1ヶ月。昨年は事前にいろいろ準備をしていたけれど、今年はそれどころじゃあない。なんせ今、一人二役(たまに三役)で仕事をしているものだから、本当に時間が取れないです。。なぜ、こんなことにな…

雪の朝

今朝は見事に雪でした。しんと冷える空気が冬本番という感じで、結構好きです。寒いけど・・・ 写真を撮れば良かったなぁ。 さてさて、昨年5月に御蔵島へ行って来ましたが、その時の船長さん(ドルフィンスイムの船の)から年賀状を頂きました。毎年御蔵を訪れ…

四捨五入で40歳

習志野市サッカー社会人3部リーグもいよいよ佳境。1月中に行われる残り2試合を残すのみとなりました。 って、微妙にしがぞうさんの書き出しを真似てみた。 1/19日は習志野市茜浜サッカー場で試合でした。先週金曜に帰宅して土曜日になろうとする午前0時頃、…

不惑の40歳

ジャパンラグビートップリーグもいよいよ佳境。プレーオフに進める上位4チームを目指し、残り2試合を残すのみとなりました。2位〜7位までが勝ち点差‘9’の中にひしめく大混戦。今節も、われらがサントリーは、下位チーム相手になんとか勝ち星をあげ・・・2位をキ…

まんぢう怖い

こむにちわ! ここに衝撃の食べ物写真を載せたいと思います! …ただ、携帯からどうやればいいのかな…えーと。みんなが「ンなもの有り得ない!」と信じてくれなかったからどーしても見て欲しいのです!えーと。。…どーやるの…?

寒い寒い

今朝はほんとに寒かったですね。最近、インドアの写真が多かったので、通勤途中の景色を撮ってみました。ここは茨城ではありません。最近、弟の住んでいる川崎の方から通っています。 今年の初詣は常総市(旧水海道市)にある一言主神社に行ってきました。な…

餃子

最近どうも思い出す、上海で食べた餃子。 そう、山盛りの茹で餃子です。 あの皮のもっちり感・・・そして独特の香り漂う具・・・。そしてそれらと黒酢との調和。考えれば考えるほど食べたくなってくる茹で餃子なのです。 これはもう皮から手作りするしかない!!と…

新年会

大学時代の友人と新年会。 今回の場所のチョイスはラカムナに任せるとのこと。5時浅草集合にして業平の日本三大メンチカツで有名な「わくい亭」。 ここがだめなら吾妻橋(押上じゃなくて本店のほう)のもつ焼き「稲垣」。もしくは押上「まるい」。 これら三店…

今年もスポーツ三昧

ウィンタースポーツ真っ盛りですねぇ。1/5(土)の秩父宮に引き続き、1/13(日)も柏の葉にラグビートップリーグのサントリーを応援に行ってきました。 リーグ戦2位のサントリーは6位のNECと対戦で、プレーオフの4位以内に残るには、どちらも負けられない試合。N…

最近のお気に入り

最近、お気に入りのスタイリング剤が、このウェーボ デザインキューブ クールジェルです。美容室専売品でドラッグストアなど普通のお店では売ってないが、通っている美容院で販売しているのでこのところカットするたびに一緒に買っています。何が気に入って…

皆様、遅ればせながら新年おめでとうございます。 さて、長いようで短かったお正月休みですが、私はといいますと・・・ 新しい年が幸せに過ごせるように、ケータイの待ち受けを三輪様にしてみたり。 新年早々、レッドカーペットに出演する同級生(こばやしけん…

1/5にしがぞうさんに誘われてラグビートップリーグのサントリーサンゴリアス対福岡サニックスブルースを観戦しました。 サッカー好きの私としてはルールも知らないし、はたして楽しめるのか、、、などと勝手に思っていましたが、TVで観るのとは違い、生で観…

明けましておめでとうございました

ああ…なんとかこれで書き込めそうです。 色々、ホントに色々考えて、hagaは皆さんと違う場所にいるようになりました。 でも皆さんのご活躍、心から願います! こむにちわ! ここに衝撃の食べ物写真を載せたいと思います! …ただ、携帯からどうやればいいのか…

2008年書初め

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 さて、昨年の正月にも目標を立てたので今年も書いてみようと思う。書くことによって緊張感が生まれるからだ。いわゆる「書初め」ということで。 ☆☆☆ 今年の目標 ☆☆☆ 何でもいいので…