2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンカップ

hagaさんからステキなお誕生日プレゼントを頂いてしまいました。 それはこれ!!ジャーン 大感激です。 感激するのは高崎線や宇都宮線などのボックス席を陣取る男性かマエさんか、という代物です。おっさんか!というトシのつっこみが聞こえてきそうですがも…

曳舟再開発地域(イトーヨーカドー?)の工事現場のフェンスが神谷バーの広告風だった。

HAPPY BIRTHDAY

そう!hagaが書きたかったのはコレなのです! おめでとうございます、maeさん。。!! maeさんは学年はhagaと一緒ですが、同い年になるのは約5ヶ月先の今 なので、これが凄くやや羨ましい。。こむぎでたらふーく食べさせていただきましたです。 スペシャルな…

比内地鶏炭火焼 ひない

[クサマ] 比内地鶏炭火焼 ひない今日は錦糸町の「比内地鶏炭火焼 ひない」というお店に行きました。前々から気になっていたのですが、行く度に満席で、今回三度目の正直ならぬ四度目の正直とあいなりました。いざお店に入ると、繁盛してる理由が納得できまし…

ドラマのはなし6

新しいドラマが始まりましたが、今回はあまりチェックしてません。 ヒミツの花園 ハケンの品格 華麗なる一族 こんな感じで、私にしては珍しくフジ離れしてます。 ヒミツの花園・・・安室ちゃんの主題歌が良い♪月岡家長男堺雅人さんの冷静なつっこみが好き。2話…

その後の成長

あわただしいお正月を終え、退院後約3週間が経過しました。KENTの顔立ちも大分落ち着いてきました。でも、鼻は高くなりません^-^;;・・・。 お食事の時間は3時間おきで、kimi妻も眠い目をこすって頑張っているようです。 kimiの家での仕事は色々あります。 …

しつこいようですが、hagaのモットーは「善は急げ」です。(アレ?)

ウクレレ この境地をさらに深めるべく、さらに大学時代の友人に新宿で合流し、「ウクレレはいいよ!」と強くプッシュされ、「6月までにウクレレマスター」の大目標が追加されました。まずはウクレレ探しから!(そこから?) イングリッシュ 主任の英会話大…

ご無沙汰誠に相すみませぬ、hagaでございます。 週末、友人と「おかず」を買った後(!)池袋で中華を楽しみました。カクテルがとっても美味しかったので、つい「美味しいねー」「美味しいねー」とおかわりしてしまいました。 そして「特攻野郎Aチーム」を視…

外国人恐怖症を克服する

我が社の製品の製造元が、今年2月末にシカゴで開催されるPITTCON 2007に出展する。そのPITTCONに説明要員として毎年誰が行くか?というのがこの時期話題になるのですが、今年はなんと私が行くことになりました。シカゴ!!!私にとってそれは生涯2度目の海外…

世界選手権

先週土曜13日のチケット一般発売では、すぐに売り切れ状態で取ること出来ませんでした。。友人によると、3月24日(女子シングルのフリーの日)のチケットはオークションで10倍近い値がついているとかいないとか・・・!なんだか大変な人気ぶりですね。私はあま…

クサマ主任の僕のためにのところがのだめに見えてしまう。 これは何らかの「インプリンティング効果」ですか? 数年前から、会社で被写体(商品)に近い位置にいるからか必然的に仕事として、それらの写真を撮る機会が多いです。家でも飼育している熱帯魚の写真…

すみだタワーのカレンダーをゲット!!(ナ〜イスゲットォ!)

タイトルに書いたものの、まだ取りに行っていないです。なんと、こむぎのおじさんが僕のためにまさに幻のすみだタワーのカレンダーをもらってきてくれたそうだ。超レアアイテムです、これは。早く取りに行かねば。2Fのミーティングテーブルの壁に貼ったら、…

トークショー

今週土曜13日、上大岡で村主章枝ちゃんのトークショーがあるそうです。 公認ファンページ(こまめにチェックしてます)ならではのレア情報です。 自宅からは1時間くらい。開演は午後2時からだそうですが、当日は大変な混雑が予想されるとのこと。でも是非行…

MacworldExpo2007が米国にて開かれ、日本時間の1/10午前2時くらいからappleの偉い人の講演があります。 おそらくそこで新しいiPodやiPod携帯が発表されるとのこと。 vodafoneがソフトバンクに買収された際、ソフトバンクはappleと提携してiiPod携帯を開発し…

明けました。本年も社内イチのキワモノ社員の座を死守する所存でございます。 誰にも譲りませんよ。その心意気の発露として去年の掃除の際、ワックスがけでshigaさんと主任に圧勝です。何故か年末年始に決まって放映される、忠臣蔵と白虎隊モノ。 hagaは幼少…

一年の計は元旦にあり

2007年もすでに4日が過ぎてしまったが、とりあえず先人の言葉に耳を傾け、今年1年どうあるべきか考えてみることにする。2007年12月31日(月)に、このブログが存続していられるようにしたい。そのためにはどうしたらいいか?それは、ラカムナさんの機嫌を取る…

2007

明けましておめでとうございます。 皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。 休み中にケータイ変えました。 休み中にのだめカンタービレ大人買いしました。今まで連載を読んでいたので、続けて読むとまた面白さ倍増です。 初夢は今年も思い出せず・・・。初詣…