2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さてそろそろスーツも冬ものを出さなければと押入れをかき回したりクリーニングに出したりしてみました。 念のため引っ張り出した冬物を着てみたのですがどうもきついのです。いやきついだけでなく完全に入らないのがいくつかあります。 正直に告白すると「…

最近、毎週のようにコストコに遊びに行っています。 買い物・・・というより、一つのレジャーですね。 倉庫の中を散策している気分は、なかなかです(笑)今日は赤ちゃんグッズを・・・ということで 洗剤を買ってきました。このベビー洗剤。意外と専用品は高いんで…

秋ですよね。。?寒うございます。。。 朝晩のネコのひっつき具合に、冬の足音を感じるhagaでございます。ちなみにhaga家では、布団にネコが乗っかる現象を「お漬物にしてやる」もしくは「漬物石バイト」と呼びます。ただしバイトの場合、報酬は時価となって…

猫村さん

どうも、主任のクサマです。キングに「きょうの猫村さん」を薦められ、本を買って読んでます。あー、おもしろいなぁ、これ。ネコムライスエッグ食べたいっ!うちのミーコたちもどこかから派遣されてきてるんじゃないかと思ってしまう。そういえば私が小さい…

マエさんです。 10月21日 土曜日。マライア・キャリーのコンサートへ行ってきました。 さいたまスーパーアリーナは新しいだけあって、人でごった返していても身動き取れない状態にはならない設計で、まずそれにちょっと感動。帰りも、人のうねりが一面に広が…

10/21にクサマ主任がレポートしたように那須へ行ってきました。 私が主任を拾って那須方面へいくには、野田→下妻→真岡→宇都宮と国道を走り宇都宮から東北道に入るのが定石です。 当日はクサマさん宅にAM6:30に到着。すぐさま紅葉渋滞にぶつからないことを祈…

茶臼岳(1915M)

どうも、主任のクサマです。 今回は栃木県の那須高原にある茶臼岳にラカムナさんと行ってきました。那須岳として日本百名山に選ばれていますが、那須岳という固有の山はなく、茶臼岳、朝日岳、三本槍岳を総称して那須岳と呼ぶそうです。今回はその中でも茶臼…

秋なのに。。頭痛で1回休み。。。うーんうーん。そして復活!土曜日、成田で飛行機の爆音を聞きつつ買い物をしていると、トモダチからメールが。「今夜ヒマ?」「ヒマ。」(←所要時間6秒)聞けば今夜、東の方向に流星群が見えるとのこと。わお!数年前の獅…

世界のクサマ

草間彌生さんが高松宮殿下記念世界文化賞 絵画部門を受賞されましたね。おめでとうございます!同じような性を名乗らせて頂いている私としても大変うれしい限りであります。実際の作品は写真やネットでしか見たことがないので機会があれば見に行きたいと思い…

Bartender

先週の土曜日、深夜何気なくテレビをつけっぱなしにしていたらBartenderというアニメが始まり、その大人の雰囲気にすっかり釘付けにされてしまった。主人公の佐々倉溜がとにかくかっこいい。あんなバーテンダーが現実にもいるのなら是非とも行ってみたいと思…

麦わら亭

どうも、主任のクサマです。 昨日は錦糸町の麦わら亭でたくさん地ビールを飲みました。1杯目! 十勝ピルスナー(北海道)・・・クサ 石垣島マリンビール(沖縄県)・・・マエ 風の谷のビール ピルスナー(静岡県)・・・ラカ 2杯目!! ゴールデンエール(長…

こんばんは、マエさんです。 先週書いたキャンベル・カップについて・・・ ・・・ ・・・=3(溜め息) 放映があったのは10月16日 月曜日の21:00から。 月曜9時といえばドラマ、のだめカンタービレですからこれをチェックしない訳には行きません。そこでフィ…

この間の土曜日はサッカー部のOB戦がありました。 自宅近くのひとつ下の後輩を拾い東北道をひた走りお昼過ぎに大学に集合。 ちなみに私は神と崇め奉られる1期生の一員です。現役を含め総勢50人ほどが集まりました。 どうも例年より集まった人数が少ないよう…

白浜と言うと関東の方は伊豆の白浜を思い浮かべられるかもしれません。 関西では、和歌山の南端の観光地を意味するのですが、区別するため 「南紀」を付けています。 今回は少し奮発して、料理旅館に行ってきました。1日、4組限定のこじんまりした旅館ですが…

みなさま、いかがお過ごしですか。 hagaでございます。 久々の土曜日占拠でございます。今日はhagaの家の近所で行われた、秋の祭礼を見てきました。人ごみがちょっと苦手なhagaは、中学時代に密かに抜け道として使っていた、スーパー裏道へ。この道、朝遅刻…

秋よのう。。朝晩の冷え込みに何故か生まれ育った多摩丘陵の空気を思い出してしまうhagaでございます。そんなときはコレ!(え?) 秋の新作ですねッ! といいますか主任、既に朝から戦闘態勢ですねッ!とめますまい。maeさまkimiさまに続いて、宣言通りshig…

おでん缶

どうも、主任のクサマです。 最近、恒例となりつつある木曜アキバの日です。何を今更と言われるかもですが、今日、初めてアキバの「おでん缶」に遭遇しました。 とりあえず開けてみる。]缶には「がんも・大根入り」と書いてあったのでそれだけかと思ったら意…

こんばんは、マエさんです。 先日の日曜日はフィギュアスケートNHK杯のチケットの一般発売日でした。最終日12/3のチケットを、いい席ではないけれどなんとかゲットしました。本当は、日程的にも12/2土曜日を取りたかったのですが、こちらはすぐに売り切れ>_ …

サッカー日本代表の対インド戦が先程終了しました。 それほど強くない相手に無失点で3得点でしたので悪くない結果です。 ご存知の方も多いと思いますがラカムナは大学では体育会系のサッカー部に所属していました。ポジションは主に右サイドのディフェンスで…

阪急芦屋川駅の近く、この駅帰着で、六甲山に登ってきはった 人たち御用達の中華料理屋につれてってもらいました。 これは、名物揚げぎょうざ。 横の茶色い、とろみのついた「あん」を付けていただきます。 おいしいよ! ハイキングの帰りは、ぜひこちらへ!

ご存知の人ばかりとは思いますが、kimiはお酒を飲みません。 正確には「飲まない」ではなく「飲めない」が正解です。 コップ1杯の炭酸に、小さじ1杯ほどのリキュールでも入れたら 幸せに寝てしまいます。 これを越えると動悸や気分の悪さを訴えるため、 アル…

スーパー!!

どうも、主任のクサマです。 今日は以前うちの会社にいたGioさんと3年ぶりくらいに会いました。現在は新潟の柏崎市で仕事をしているようですが、明日からインドネシア出張ということで急きょ再会することに。Gioさん、以前とお変わりなく楽しい時間を過ごせ…

まるしんにて。

おでんをいただきつつ。 ラカムナさま、shigaさんの参戦も決定。 ポイントカードがマッハでたまることも決定。

hagaです。秋といえばデビューですね。今回はお二人の方がJAMにて「お帰りなさい、ご主人様、お嬢様!」の世界へデビューされましたよ! 最初は「う〜ん。。」という感じだったmaeさんも、しっかりと当たりコースター(メイドさんが裏面にイラスト書いてくれ…

なんかね・・・

どうも、主任のクサマです。 今週の火曜日でしたか、めざましテレビの早耳ムスメに小出由華さんが登場していました!あのウゴウゴルーガのルーガちゃん、大人になってから最近テレビで見るようになったと思ったらまさかめざましテレビの、しかも早耳ムスメに…

YUKIのアルバム「WAVE」を購入しました。 初回盤でDVDが付いてます。DVDはまだ見ていませんがウキウキ♪です。 まさに言葉の魔法といった感じ、聴いていても口ずさんでも惹き込まれる雰囲気があって。昔、トランスを聴きながらお風呂掃除をしたことがあります…

家の踊場の窓(あの火事の写真を撮ったところ)の外側にヤモリがいました。と言っても、室内も含めてうちのまわりにはいろんな場所に、それぞれ縄張りをもった方々がいらっしゃり、こいつは踊場から弟の部屋あたりに出没している固体と思われます。せっかくな…

野麦峠の近く、こじゃれた建物の今風のお蕎麦屋さん、 こういうところは、過去経験から盛りが少ないものですが、 ここは、おなかいっぱいになりました。 お蕎麦って、東の方が美味しそうだなぁ〜

早いもので、妻も妊娠8ヶ月に突入した。 おなかの中の新人君は、近頃非常に激しく動き回っている模様。以前は静かにして妻のおなかに耳をあて、 ひたすら静かに待ち、耳を済ませてやっと微かな動く音が聞こえる 程度だったが、最近はおなかに手を当てている…