2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OB戦

10/20は母校サッカー部のOB戦。去年と同様でしたがひとつ事件が。 通常我々は懇親会が終わった後、健康ランド南大門の宴会場で二次会を行い、脱落したものから仮眠室で翌朝までを寝て過ごすのですが、その南大門がリニューアル工事中とのことで泊まる場所が…

浦和ACL

ここに書いた大会でレッズがトーナメントの決勝進出を決めました。 10/24 PM7:30キックオフの試合はBS朝日で中継があったので仕事を早々に切り上げて帰りました。7:30の家に着くように会社を出たのにそういうときに限って東武線が遅延。越谷駅を過ぎたあた…

ドラマのはなし

普段TVはサッカー中継区外しか見ないけど今クールでは東野圭吾の小説を読んでいたため「探偵ガリレオ」を見た。物理学者が主人公で実験室の場面が出てくるからか美術協力(?)で縁のあるこことかここがエンドロールに載っていた。柴咲コウさんが歌うエンディ…

開幕!!

いやぁ〜、始まりました。ジャパンラグビートップリーグ2007-2008!!! 10/26(金)は、仕事も早々に切り上げて、開幕戦のサントリーvs東芝府中 戦を秩父宮ラグビー場まで観に行きました。 天候はあいにくの雨・・・。しかし、W杯ツアーで一緒になった方が屋根のあ…

頭が痒い!!

先日から頭に湿疹ができてしまい、痒いと言うか痛いです。4、5年前、パーマあてた時もパーマ液が強すぎて頭皮に湿疹ができ、カサカサになってすごいフケっぽいのがたくさん出たっけ。その時は守谷眼科皮膚科医院がいいと勧められて行ったのだけど、確かにそ…

スケートアメリカ

本格的なフィギュアスケートシーズン到来です! と言っても、ジュニアは既にグランプリシリーズが終わっています。シニア大会は、先日日米対抗戦がありましたが、私はやはりスケアメであぁ今年も始まったーと実感します。 スケートアメリカ(10/25〜28)にエ…

終焉

遂に、ラグビーW杯2007も南アフリカの優勝で幕を閉じました。 決勝戦は、南アフリカvsイングランド。イングランドの決勝進出は、誰もが(おそらくイングランド人でさえ)予想しなかった・・・。予選プールでも同じ対戦が有ったが、そのときは36-0で完封されている…

長のご無沙汰いたしました。hagaでございます。 早々と静電気に悩まされております。こーなったらいっそ「エコウィルhaga」とでもお呼びくださいまし。英語勘をたもつべく、いつもの如くネッットサーフィング!とうッ おお。今シドニーでもモーターショウを…

Caplio R7

先週の土曜日にリコーのCaplio R7を購入しました。Caplioって「キャプリオ」って読むんですね。ずっと「カプリオ」かと思っていました。今日撮った写真もR7によるものです。やっぱり新しいのはいいですね。先日のF1グランプリで長年愛用していたサイバーショ…

VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN

今日は健康診断直前だというのに、ラカムナさんと上野のアトレ2FにあるVICTORIAN PUB THE ROSE & CROWNに行ってしまいました。ちょうどハロウィーンの時期と重なっているので限定メニューがいくつかありました。 おばけのポテト。デザートっぽいけど、バジル…

ドラマのはなし13

新ドラマが始まり出していますね。 月9、ましゃとコウちゃんのガリレオは観ました。視聴率も大変良かったようで。個人的には唐沢さんがすごかった。 あとは先週から始まっている働きマン。菅野さんがGooです。あと、ライアーゲームのエリー役だった吉瀬美智…

イングランド

ラグビーワールドカップもいよいよ佳境です。先週の準々決勝では、オーストラリアがイングランドに、優勝候補筆頭のニュージーランドがフランスに敗れるという波乱が有り、しがぞうも少々ショックを受け、それを一週間引きづっていた次第です。 しかし、よく…

プレミアム・インセンティブショー

今日は東京ビッグサイトで開催中の第36回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー秋2007に行って来ました。目的は販促ツールやPOP用品を見つけるためです。展示会に行ってみると会場は東京ビッグサイト東1・2ホール会場のみで、思いのほか狭く感…

YUKI LIVE 5-stars 4

YUKILIVE、行ってきました♪ 初の大阪城ホール!思っていたほど広くはなくて、YUKIちゃんとの距離も近い雰囲気で楽しめました。最近さいたまスーパーアリーナばっかり行っていたからかも・・・ 午後5時開場、6時開演だったので、お昼前の新幹線で大阪へ。大阪城…

F1 2007 日本グランプリ

先週、富士スピードウェイで30年ぶりに開催されたF1日本グランプリに行って来ました!ゲットした席はいまや話題のC席仮設スタンド。とても楽しみにしていたのに報道の通り全く見えず、また降りしきる雨のせいでとてもF1を楽しむ気持ちにはなれませんでした。…

five-star

♪♪♪本日YUKIちゃんのシングルコレクションが発売です!♪♪♪ five-star【初回生産限定盤】 YUKI ESCL-3013〜ESCL-3014/アルバム/2007.10.3/\3,780(税込) ソロ活動5周年記念盤として、シングル全16曲を1枚にコンプリート! 初回盤は豪華特典付き!!http://ww…