2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタテBBQの動画

先週の金曜日、しがぞうの日記にもありましたように念願のホタテBBQをさせてもらいました。何が念願って、貝殻がパカッて開くところを動画で撮りたかったんですよ。↓↓↓それがこれです。 そもそもこんなでかいホタテを丸焼きにしたのはおそらく生まれて初めて…

健康診断

数日前、11/17に行った健康診断の結果が郵送されてきた。通知結果表と一緒に、見慣れない封筒と紙切れが入ってた。

BBQ in 岩槻

今週金曜は、勤労感謝の日でお休み。3連休の初日では有りましたが、会社の皆さんと我が家でBBQパーティーを開催しました。面子は、しがぞう、ゆうぞう、ラカムナさん、クサマさん、マエさん、ハガさん、ヒョードルさんの7人でした。 テーマは、「ホタテの貝…

徒然日記

今週は特に変わったことがなかったので適当に、、、。 DSテレビ 今週の火曜日、待望のDSテレビが発売されましたが、発売当日から購入申し込みがいっぱいでできなくなっていますね。ネット販売のみで、申し込み再会は27日から。一応、カレンダーに印付けとき…

はまってます

最近、ハイチオールCにはまってます。ハイチオールCと言えば「シミ、飲んで治そ、ハイチオールC♪」のCMで有名ですが、二日酔いにも効くいうことを先日の結婚式の前日に思い出し飲み始めたところ、これが本当に調子いいのです。大学時代に講義かあるいは雑誌…

一軒目

さぁてそろそろ仕事も終わりにして帰るかって思ってたところにシガさんから携帯に電話がありました。 「ラカムナさん、電車止まってますよ!仕方ないから電車動くまでどっかで一杯飲んできますか?」 調べてみると、春日部駅で人身事故があったらしく、東武…

結婚式の二次会にて

先週の土曜日、友人の結婚式に出席してきました。友人は市役所勤務ということで、そうそうたるメンバーがそろっていました。市長とか(そうでもないって?)。一緒に出席した友人のクラモチ君が友人代表の挨拶をしたのですが、誰も聞いてなかったもんな。当…

最近の私の失敗

PM8:45頃クサマさんから電話が来たが、それと同時に携帯電話の電池が切れた。なんか重要な案件ですかね?あっ、「きんしちょう酒家」の飲み代クサマさんに払ってなかった!

最近の私の親切

昨晩は忘年会の下見に最近できた「やきとんと黒おでん」のきんしちょう酒家へ。ここは以前クサマさんが紹介した「麦わら亭」が知らない間に閉店し、新しくオープンしたお店。忘年会の候補の一つに決定(かな)。 帰りはいつも通り錦糸町から電車に乗る。押上…

巨大クリスマスツリー点灯 グランドプリンスホテル赤坂

ひとつ思い出した。 昨日11/6あきる野から会社に車で戻る途中、首都高新宿線の赤坂付近で渋滞に巻き込まれているとき、目の前の赤坂プリンスホテルがいきなりライトアップされた。ちょうど昨日がクリスマスイルミネーション点灯式で、その時刻にたまたま通り…

音声合成ソフト

先日、我が社の次長からPENTAXの音声合成ソフトのデモページを教えてもらいました。すごいな、これ。ちゃんと句読点や疑問符を認識して、それに合った読み方をしてくれます。特に英語バージョンはすごいです。つなぎが滑らか。TPOに合わせたナレーションの代…