2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手打ちパスタ

今日はほんとに暖かかったですね。明日も暖かいみたいだけど夜は雨が降りそう。週末もあまり天気が良さそうじゃない。今年は残念ながら東京マラソンに当たらなかったけれど応援に行きます。それにしても、今年もまた天気が悪いなんて、、。 さて、先週末は正…

山岸食堂

1月初め頃、結婚記念日は銀座にある『山岸食堂』にしようと思っていたので予約を取ってみた。そしたら当日は予約でいっぱいで、次に空いているのは4月末とのこと。なんと約4ヶ月待ちです。予約が取りにくいと聞いていたけどほんとにすごい(だから、当日はボ…

二次検査って・・・

先月の会社の健康診断で再検査のE判定をもらってしまいました。。。 項目は胸部レントゲンで「左肺門部 斑状影あり」とのこと。 健康診断の後はおいしいランチを食べたりして意気揚々としてたのになぁ。 こんな結果が待っていようとは! 血液検査や尿検査関…

辛そうで辛くない少し辛いラー油

辛そうで辛くない少し辛いラー油辛そうで辛くない少し辛いラー油辛そうで辛くない少し辛いラー油辛そうで辛くない少し辛いラー油辛そうで辛くない少し辛いラー油辛そうで辛くない少し辛いラー油辛そうで辛くない少し辛いラー油辛そうで辛くない少し辛いラー…

初詣

1月末になってようやく初詣に行ってきました。鎌倉の鶴岡八幡宮です。 最近、食べ物ばかり写真を載せていたので、たまには風景をと思ったけど いい感じの写真をあまり撮ってないな。これは鶴岡八幡宮を背に階段から 参道方向です。 階段下にあった狛犬。右と…