2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鎮江香酢

今日は豊洲駅前にある中華料理店「永利」でおいしい水餃子を食べた。ほんとここはオススメ。干し豆腐の辛味冷菜(だっけ?)という料理、これがまたおいしい。去年、上海で食べた味にかなり近い。そこで水餃子とかにつけた黒酢の味とほぼ同じもの(もしかし…

ベランダプール

関西は本当に暑いです! 日中の外出には日傘が必需品です、おばさんみたいでも、暑さにかえられません。バスで最寄まで行ったとしても、キャンパス内の移動、結構大変です。 この暑さにKENTも車のない平日の日中はほとんど外出は出来ません。なので、土日は…

La toriumi

先日、おごじょさんのお誘いで杉並区の阿佐ヶ谷まで食事をしに行って来ました。お店の名前は「La toriumu(ラ・トリウミ)」。カウンターのみのこじんまりとしたイタリアン料理のお店ですが、おごじょさんがお勧めするだけあって、全てにおいてクォリティが…

決算書の見方講座

今日は法人会主催の「決算書の見方講座」に参加してきた。時間は13:30〜17:00まで。忙しいのに3時間半も拘束されるのか〜と嘆いていたけど、いざ講習を受けてみるととても楽しかった。なぜなら、講師の先生の話が面白かったから。税理士の先生なのに、ほんと…

eSATAブラケット装着

会社から支給されたHDDバックアップ用の裸族の一戸建てをここにきてやっと使おうという気になり、とりあえずパソコンに高速接続するためのeSATAブラケットを購入してみた。2ポートで1,000円くらい。いざ買ったはいいけど、ウェブで接続の仕方を調べても案外…

スカイツリー

工事着工とのこと。業平橋駅のホームから撮ってみた。 ※写真はクリックしてfotolife上で大きくして見た方がわかりやすいよ! 左の矢印の建物が京成の本社。右の矢印の建造物は、電車に乗って走り去る時にわかったが、実は円柱形をしている。これが柱になるの…

東京マラソン2009

来年の東京マラソンの参加申し込みが7月22日(火)から始まりますが、それに先駆けて今週の月曜日からパンフレットが配布されました。と言っても、都庁とか東京ビッグサイトとかでしかもらえないです。Gotoさんにもあげようと思って、ビッグサイトで5部ほど…

防水モニタ

最近、湯船にお湯を張って1時間くらい浸かるようにしています。少しでも代謝をよくするために悪あがきしてます。でも1時間も入ってると結構暇なんですよね。で、お風呂の中で少しでも楽しみがあればと思い、いろいろ調べた結果、下記の製品を購入しました。 …

BBQ

あれは押上が誇る中華の名店「あじさい」で飲んだあと、電車の中でのことだったと思います。酔った私はしがぞうさんに「またBBQでもしたいもんだね」と焚きつけてしまったわけです。昨日しがぞうさんから「7月の三連休あたりでどうでしょう」と打診があり、…