2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大田カラー

朝から東京ドームに行ってきました。しかしながら、今日はスポーツ観戦ではありません!いくらスポーツ馬鹿でも、年がら年中スポーツ観てる訳じゃ無いっすよ!!今日は、これです。「東京お宝市場2007」 去年は行けなかったので、2年ぶりのお宝市場でした。…

カコロン

先週末、カコロンという蚊の嫌がる香りが出るという草(ハーブ)を買いました。プラスチックのポッド付きで1,050円。なぜこんなのを買ったかといいますと、押上駅の入り口にある売店のおばちゃんにプレゼントするためです。 (先週の水曜日のこと) クサ:な…

プラネタリウム2

以前、日本橋HD DVDプラネタリウムのことを書きましたが、 >「宇宙へのパスポート」 > http://www.tfm.co.jp/star/passport.html今週月曜日に見に行ってきました!開催期間が6月末までの為か、かなり混雑していて、私が見た19時からの回も完売していました。…

菜苑

ここに来るのは今の会社に入社した年ですから、10年ぶりくらいです。記憶ではたしか入り口から見て右側に厨房があり、その厨房に向かうようにカウンターがあったような、、、。当時今ほど食べ物にお金をかけられなかった私は「唐揚げ 1500円」がとても高価に…

収穫

家の畑で茄子とピーマンを収穫しました。採りたての野菜ってこんなに強烈な香りを発するんだなぁ。って感じでしまうほど、強い香りにビックリしました。福島の実家じゃあ、いつでも採りたてを食べていたはずなのに・・・。そんな感覚、忘れちゃってたんだな…

よう。オレ様ポクポンのぽくちゃん。 今日もhagaの携帯にくっついて、手にした三叉矛でみんなのハートをゲットさ。keikoちゃんなんか、今日初めてお店に行ったらいきなりオレ様の名前を覚えてくれたぜ。これって多分お店の最短記録だろうな。 あ、て言うかも…

ガリレオ温度計の行方

先週、関東地方が梅雨入りしたようだと書きましたが、その翌日から連日のように晴れの日が続き、「そういえば今、梅雨なんだっけ?」と思っていたら案の定、予報が外れていたようです。何でも予測するのは難しいものです。 ところで、以前、私がもらったガリ…

はまる2

先週に引き続き、微妙に気になっているものを告白。 1. 深夜の番組クロノス。”逃走中””密告中””討論中”などの色々なゲームがあって、この間見てて面白かったのが”密告中”。芸能人が5人ずつ2チームに分かれて、個々に背中に番号をつけて鬼ごっこ。相手チーム…

「そして今年もやつらが帰ってきた。」のですがとても残念なお知らせが。 写真に写っている個体は家の北側の勝手口あたりをなわばりにしています。 この勝手口近くに屋根に取り付けてある太陽熱温水器のタンクがあるのですが、そのタンクの物陰に居た蛇(アオ…

仙台

行ってきました。仙台!PNC第4戦vsサモアです!! もともと雨の予報でしたが、朝から快晴で、カンカン照り。試合をしている選手たちは、もちろん辛かったでしょうが、スタンドの僕らも雲が恋しいくらいの良い天気でした。 世界ランキング17位のJAPANが、10位の…

やっとこさネットが復活です。これで家のパソコくんも、晴れて電波系の仲間入りというわけですなぁ。フナバティーにはこんなお店もございます。すんごい色んな味のピーナツくんが売っていて、さすがのhagaも迷うでありますよ。みなさまもティバのフナバティ…

梅雨入りです

今日から関東は梅雨入りしたようですね。ぴったりと閉め切られた約60平米のオフィスは、ただでさえ湿度が高いのに、我々の吐き出す二酸化炭素やらコンピュータの排熱やらにより、さながら蒸し風呂と化します。レーザープリンタから吐出される用紙は最初こそ…

はまる

エビちゃんがCMに出ている、「KAON〜果音〜」というグミにはまっています。 ”結晶グミ”という文句が書かれているのですが、結晶化製法という新製法で作られているらしく、グミなのにさっくりしていて新食感!(HPを見たら、一部地区限定発売らしい。) 私は…

エースナンバー18

いやぁ・・・9日深夜にビッグニュースが飛び込んできましたねぇ。今年から、ピッツバーグパイレーツでMLBに挑戦している桑田さんが3Aからメジャー昇格です!!実戦復帰から3試合でのスピード昇格で、正直言ってビックリだったけど、「涙が出るくらい嬉しかった…

ついにルータ君はうんともすんとも言わなくなってしまいました。。 急遽でんきやさんで無線LANを購入、一生懸命アレコレ入力したり繋いだりしてみました。が。まだつながりません。説明書に「時間をおいてみればちゃんと動くことも。。」と書いてあったので…

弾痕

先週、キングがハワイに行っていたみたいなのですが、なんと射撃場で拳銃を撃ってみるという体験をしたそうです。これがその記念品。アメリカの射撃場の的はてっきりどこも人型だと思ってたら違うのですね。でも、撃ち終わった後、的が自分の目の前に戻って…

ドラマのはなし9

プロポーズ大作戦、今週分までをまとめて見ました。一向に変わらない未来(というか現在)に少しマンネリ気味だったのですが、途中からなんだか切なくてやりきれない想いに駆られたりしてました。 お互いに想い合っているはずなのにとにかくすれ違ったり誤解…

はつが

今日のJKジャパンは、オーストラリアでPNC第2戦vsトンガがありました。 結果は、20−17でPNCジャパン初勝利です!!後半の後半は、消極的なプレーにヤキモキ、トンガの追い上げにハラハラしましたが、なんとかかんとか勝ちました。キックミスやディフェンスラ…

ご無沙汰困りました。。ルータの調子が悪く、何回も電源をOn/Offしないとネットがつながらなくなってしまいました。。 買い換えるしかないかな、、でも資金が。。珍しく高尚なことを書こうと思ったら、「ご無沙汰」を残してぜーんぶ消えてしまいましたよ。。