2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今日で今年1年の仕事納めです。朝から全社員で大掃除を始め、例年ですと午後3時過ぎくらいに終わります。今年は、数日前から準備を進めていたおかげで、3時前には終わりました。その後、納会に出て、おそらく今年最後になるであろう、「こむぎ」で締めました…

ドラマのはなし5

久々にドラマの話を。 のだめカンタービレは一気に流行の中心となりましたね。ドラマとしてもとても良かったです。久々に最後まで毎週楽しみな作品でした。フジテレビのことだから、留学後のお話は映画にでもなるんじゃなかろうか。まぁこれは希望的観測です…

全日本選手権

今年もいよいよ終わりに近づいてまいりました。今年の初まりを思い出してみると・・・やはりフィギュアスケートに一喜一憂していた気がします。トリノ。今年はこの一言につきるでしょうか?流行語大賞もイナバウアーだし。 とはいえ、もう頭の中は今年の2月…

明石家サンタ

今年は病院のベットの中で見ようと話をしていたのは1週間前。 あと3時間ほどで、放送が始まりますがまだ家でクリスマスディナーを食べ終わりました。今からクリスマスケーキを食べます。 予定日は過ぎましたが、せめて24日はどうかと思っていましたが、中々…

美羽音ちゃんお披露目会

今日、つくば市の甲羅で姪っ子の美羽音ちゃんお披露目会がありました。親戚一同が集まっての食事会(かに尽くし!)です。私はデジタルビデオカメラのカメラマンをしておりました(そのため今日は写真なし)。生まれて1ヶ月半くらいですが、かなり重たくなり…

デスノートにアズワンが書かれる!!

デスノート the Last nameを見に行ってきました。私は原作を最初から読んでいましたが、映画でかなり忠実に再現されており、そのことに感動しました。一番すごいと思ったのには、L(エル)役の松山ケンイチさんです。彼の演技はすごいですね。今まで出演した…

皆様マペット、というとパペットマペットですとかセサミストリートですとか、どちらかというと刺激とは無縁の存在、とお思いでしょう。。世界にはこんなマペット番組があったのです。ふふふ。 カエルのカーミットって、こんな過激な番組出身だったのです。こ…

くすぐりエルモ

どうも、主任のクサマです。巷で話題のくすぐりエルモをゲットしました!といっても、Satokoさん(弟の奥さん)が家族総出で並んでくれたおかげですが。。 Satokoさんが、小山市のトイザらスで12/21、本日、再入荷するとの情報をキャッチして、朝イチで並び…

ノロ?

グランプリファイナルが終わりました。 http://www.sanspo.com/sokuho/1217sokuho003.html 色々な脅威を感じる結果となった気がします。キム・ヨナの素晴らしさ。体調を崩す恐ろしさ、体調管理の重要さ。 ノロウィルスに感染か、などとも報じられているよう…

親の思うとおりには・・・

子供は親の思うとおりには、ならないものです。 生まれてきてもそうなのでしょうが。 まだ母親の体に100%依存しているはずの、胎児の状態でさえそうです。おなかに存在を確認できてからというもののずっと、 「12月15日までには生まれてきなさいね」と言い聞…

今日もたのしくYahoo!を渡り歩き。

今日はオーストラリアにズームイン!(え?) 只今もっぱら善良なオージーのココロを悩ませているのはコチラ↓ Would you drink recycled sewage to help ease the national urban water supply crisis? (全国的な都市部での水の供給危機を緩和するためなら…

iPod買いました!

どうも、主任のクサマです。先週末、iPod買いました。スーツの内ポケットに入れておいても気にならないよう、30GBにしました。(私がAにしようかBにしようかと悩んでいる時は、だいたいAの方を買うことになる。口に出した時点で、それを購入する可能性は60%…

Ascension

12月9日 土曜日。The Tour of Misia 2007 ASCENTION へ行ってきました。2回目のさいたまスーパーアリーナです。 さいたまは生憎の雨でしたが、余裕をみて早めの待ち合わせにしたので混雑に巻き込まれることなく、ツアーグッズもすんなり買えて、更にお客さん…

先週の金曜日はみなさんが書いたように忘年会でした。昨年は酔っ払って勢いだけでwatanabeセンセイと話し、翌日その記憶はまったく消去されてたのですが、その教訓を活かせず、今年は社長とマンツーマンディフェンス(オフェンス?)で飲んでました。社長にも…

おまけに

仕切りなおしで出かけた美術館が休みでした。。! でも転んでもタダで起きませんぞ。助清カードゲット! 。。確かに(笑)

しっぱい

この前美術館のショップで見かけた立体カードがとても素敵だったので、ついでに立体カードも作ってみました! 。。jpの高さを計算に入れてなかった。。(撃沈)

どにちはモノ作り

突然クリスマスツリーを作りたくなって、近所の巨大ホームセンターへ潜入、高さ約25cmのツリーと、飾りを諸々入手しました。飾りのほとんどは把状のものをばらしたりして、低予算ながらがんばりました!うむ!!因みに飾りが足りなくて、正面とウラでは何と…

きんようびはよしかつ

よしかつで亡念会、いや忘年会決行でございました。いつものmaeさんのホレボレする強者ぶりは勿論、gotoさんの酔い振りもまたラブリ〜で侮れない!と思いました。お料理もたっぷりいただきまして、楽しい時間でした。takaharaさん、大丈夫。。だったですよね…

iPodかPDAか・・・。

どうも、主任のクサマです。今日は大阪営業所からgotoさんとkimiさんが東京本社に出張で来て下さいました。gotoさんに初メイド喫茶を堪能してもらうべく、アキバに繰り出しましたが、詳細は後ほどgotoさんからのごはん日記でアップしてもらうことにしましょ…

NHK杯!3

NHK杯が終わりました。 NHK杯では男子シングル、女子シングル共に、日本勢が表彰台独占!物凄いですね。コストナーやランビエールが欠場だったとは言え素晴らしい結果でした。日本はまだまだペアとアイスダンスの選手層が薄いですが、今後はそちらももっと盛…

何度か書いたとおり、私は趣味としてサッカーを観戦し、プレイしています。大学卒業と同時に始まったJリーグでは地元のチームを贔屓にしていましたが、その浦和レッズがリーグ戦で年間チャンピオンになりました。 埼玉スタジアムで行われる12/4の最終戦は数…

残りわずか!

どうも、主任のクサマです。先日、コイケ課長が「主食は玄米にしている」と言っていたので、試しに私の家で売っている今年のお米の売値を言ってみたら相当安かったらしく、玄米2袋(60kg)、白米1袋(30kg)、合計3袋(90kg)を即決で買ってもらえることにな…

"こんにちは、macです"

最近、しばしば目にするこのCM。アメリカナイズなCMすなぁ〜と思っていたら、こんなの見つけちゃった。 macのCM・本家版> あら〜。 立ち位置まで一緒!macにいたっては服装まで!!輸入したのだろうか!?(笑)喋る内容は。。う〜ん、これもほとんど同じで…

haga:日本を印度に?

(↑これでわかった方はかなりのものかも。。)皆様お元気でしょうか、hagaでございます。先日、久しぶりに近所のカレーやさんへ行ってきました! こちらのお店、本場のインドのカレーが味わえます。お店の方もほぼ全員インドの方です。辛さは日本人向けに抑…