2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の一部

寝るとき、ベッドで雑誌や小説を読む習慣が私にはある。このとき疲労が限界に達していると部屋の電気を消さずに寝てしまう。もちろんメガネもかけたままだ。寝返りうったりしたらメガネを壊す恐れがある。 今常用しているのは今年の春に購入したばかりのメガ…

今年もまた

シルバーウィークは毎日予定があって、久々に充実した休日を 過ごせました。土曜日は一番下の弟の子供のお宮参りと出産祝いの 食事会。日曜日はマチさん、ハラくんたちのお子に会いに茅ヶ崎へ。 月曜日は七里ガ浜の珊瑚礁でカレーランチ。 ドライカレーが相…

便利だったけど・・

会社で使っていた自転車があるんですが、最近使っていなかったので 空気もあまく、ホコリも目立ってきた。なのでもう処分しようと思ったら 母親が家で使うと言うので東京から茨城まで持って帰ります!! (レンタカーで) せっかくなので荷台つけてスタンド…

スーのうた

マチダくんが今とても気になっているという「スーのうた」。 ねずみのスーががんばり屋ですごくかわいいんだって。 さらに驚くことにスーはピタゴラスイッチの本編の中では 脇役だって言ってた。で、本とかテレビとかに「スーは気が利くなぁ」って 言われる…