2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転ぶ私

クサマ主任、出張報告ありがとうございます。 Pittconの様子を初めて見ることが出来ました。それにしても本当に広い展示会場なんですね。そしてシカゴのピッツァ、興味あります! さて、ところで。 昨日私は転びました。転んだというか転がり落ちました、押…

4日目

今日はお客さんの数が少なく、我々をはじめ両隣のブースも暇そうでした。しかし、そんな時に限って面倒なことが。社長が不在の時に取引先(Pedroの会社)の社長が来て、説明するのに一苦労しました。でも、少し経ってから無事対談できたので良かったです。Pi…

熱帯魚

会社の最寄の押上駅は東武線から半蔵門線、京成線から浅草線にそれぞれ切り替わり、乗り換えにもまあまあ便利な駅です。乗降客も少なくないと思うのですが、東京メトロ側は定期券売り場がないし、ホームには売店がありません。私は2月15日で定期券が切れてい…

3日目

今日は私の憩いの場所を紹介します。Pittconの一般公開時間は9時〜17時なのですが、その間、会場内は無線LANが使用できません。電波は来ているのですが、何かでブロックされていて会場内では接続できないのです。しかし、会場を出ると使えるようになります。…

2日目

ついにPittcon2007が開幕されました。今日はPittcon2007の初日です。さぞかしたくさんの人が来るのだろうとドキドキしていましたが、会場がとてつもなく広いせいか、多くの人がいるはずにも関わらず、平均的にならされた感じがします。しかし、こんなに多く…

1日目(移動日)

どうも、主任のクサマです。今週は私がシカゴ出張ということで、時間があれば報告も兼ねてできる限りアップさせてもらいます。 成田からシカゴまで行きは11時間、帰りは13時間だそうです。私は日曜日の正午ごろのフライトで、シカゴに着いたのは同日午前8時…

出張3日前

忙しいです。だけど出張の準備という準備はまだ特にしていない。スーツケースもまだ箱に入ったままです。シカゴは寒いらしいですね。とりあえずモンベルのイヤーウォーマーでも買おうかと思います。 高かったけどPlantronics Discovery 640を買いました。無…

小龍包

今日は、ラカムナさん、クサマさん、シガさんと小龍包リベンジです。 錦糸町の気になる外装(・・・と思ったら”デザイナーズ 中華ダイニング”とのこと。なるほど)のお店、「小籠包 竺」へ突撃。 http://r.gnavi.co.jp/b700300/ 日本で食べる中華料理は、美味し…

NINTENDO DS Liteをゲット

シカゴまでは片道12時間もかかるそうです。道中暇するんじゃないかと思い、ずっとニンテンドーDS Liteを買おうと思っていたのですが、今すごい人気でどこでも売っていないんですね。Wiiも同様です。しかし、本日、最寄のドン・キホーテで見つけました。ただ…

Big Island

今月はインターナショナル強化月間につき、hagaはHawaiiは”ビッグアイランド”、ハワイ島へ言ってまいりましたですよ。多分先週の分も写真で埋め尽くしますですよ。 ハワイでできるようになったこと ・車の運転(アメリカ仕様) ・海外でのガソリン給油(←コ…

MOTORAZR

どうもなかなか体調が回復しないクサマです。上海から戻ってきてから、頭が痛かったり、めまいがしたり、お腹が痛かったりで、肛門から変な病気がうつったのではないかと戦々恐々しております。 ところで、上海ではラカムナさんのGSM対応携帯が大いに役立ち…

上海

2/10〜12の連休を利用して、ラカムナさんクサマさんと上海へ行ってきました。 細々と綴ろうかと思ったのですが、途中まで書いて膨大な量になってしまったので、ちょこちょこ書いていくことにします。 とりあえずは大まかな感想。 飛行機:「守護神」行き帰り…

メガマック

マクドナルドに行って1個80円の普通のハンバーガー3個と、100円のチーズバーガー1個を買いましょう。 このハンバーガーをバラして重ね方を変えると、メガマックもどきが通常より10円お安く出来るんですってよ! ちょっとバンズが余るけど、、、。

上海旅行 3日目

3日目 最終日。飛行機は15:45分の離陸予定であり、空港には遅くとも2時くらいまでには着いていたいと考えていたから、上海滞在時間はもう残りわずかとなった。日本では建国記念日の振替休日で休みだが、中国では平日だ。もちろん、孫さん、Marcもそれぞれの…

上海旅行 2日目

2日目 私は大きな爆弾を抱えてしまっていた。どうも朝からお腹の調子が悪い(ある意味良い)。それはラカムナさんも同様のようで、昨晩食べた刺激物の影響であろう。ともあれ、この日は孫さんの自宅に招待されており、11時ごろホテルを出発した。 孫さんたち…

上海旅行 1日目

「いや〜、ラカムナさん。あの酔っ払いながら何気なく話していたことが、現実になった瞬間ですね!」 私がJL791便から上海浦東国際空港に降り立って発した最初の言葉である。そう、ラカムナさん、マエさん、そしてクサマの3人は中国は上海にやってきたのだ。…

ひむろ

今日は、錦糸町に旅行の準備を買いに行った。たためるボストンバッグと海外旅行用変換プラグ タイプA、それとメモリースティックデュオ2GB。明後日には上海に行くって言うのに、まるで実感がない。。そう、明後日、2月10日(土)に我々は中国は上海へと旅立…

気掛かりごと

会社近くの憩いスポット、亀吉のおうち(注:タル)から亀吉の姿が消えました。 亀吉はとても愛らしい亀・・・ラカムナさん何亀ですかね?、で、おうち(注:厳密にはタルの上に網が乗せてある)を覗き込むと必ずこちらをきょろりと見てくれます。可愛い・・・亀飼…

風邪をひいた

今年は記録的な暖冬だそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私はすっかり風邪をひいてしまいました。というか、うちの会社で各フロアのほぼ半分が同じ症状の風邪をひいている。マスク人口増加中です(そしてメガネにマスクはつらい・・・油断するとす…