2008-01-01から1年間の記事一覧

健康診断

先週の土曜日、京成立石の葛飾健診センターで健康診断をやってきました。気になる体重は昨年の1kg増と今年の目標にしていたマイナス5kgには程遠い結果に、、、。だけどこれ、結果だけ見ると1kg増だけど、今年のMax時から3〜4kg減ったからどんだけ太ったんだ…

風邪ひいた

先週末、会社の忘年会に出てから調子が悪くなり、今週はずっと風邪が治らない。37℃前後の微熱が続いて、のどが痛くてせきが出る。週末には健康診断があるけど、今週は最後の追い込みでスポーツジム通いするつもりだったのにそれもできなかった。ま、逆にやつ…

オープンルーム

先週の土曜日にトミンタワー東雲のオープンルームを見に行ってみました。写真は最上階の35階の部屋からの眺め。東京タワーからレインボーブリッジ、お台場まで一望できます。反対側は東京ディズニーリゾートも見えるし眺望はすごくいい。この日は天気がよく…

憧れのスタイル

火曜日に当社主催のセミナーがあり、懇親会とその後の反省会に出て、久々に平日の遅くまで飲んでました。営業の人からセミナーで余ったお弁当がひとつあるということで、遠慮なくいただくことに。でも、袋も何もないので縦にしてカバンにいれたら弁当の中身…

ハーフマラソンにエントリー

来年の東京マラソンに向けて、いきなりマラソン大会に出るのも不安なので、他のマラソン大会に出てみて雰囲気を体感してみようと思い立ち、ハーフマラソンにエントリーしてみました。 2009年01月11日 第10回谷川真理ハーフマラソン 2009年02月01日 第25回守…

シリコンパッキンの臭い

先週末、パソコンがウイルスに感染してしまい、処理に四苦八苦していました。特に表立って悪さしてる感じではないのですが、やたら動作が重くなったり、ブラウザにも変なポップアップがたまに出てくる程度です。それでもきっと何かしてるんだろうから、ウィ…

首都圏外郭放水路

この記事を見て11/15(土)首都圏外郭放水路自由見学会に行ってきた。 くわしくはここら辺に書いてある。 階段を降りて地下に行くと とにかく広い!!地下にこんなのがあるなんて。 すごい。 私らしくない言葉を使うが「まじぱねえ!」 写真の奥の丸くくり抜い…

当選しました・・・

以前、こんなこと書いてましたよね。なんと、東京マラソン、当選しました〜〜!! あー、不安。どうしましょ。Gotoさんはプロだから、どんな練習をしたらいいか早速聞いてみたら、次のようなメニューを教えてくれました。 11月 基礎体力養成 週2〜3回走る 週…

ドラフトキング

昨日、二子玉のドラフトキングに行った。ここはギネス、バスペールエール、ハイネケン、カールスバーグなどがドラフトで飲めるお気に入りのお店。で、ギネスを頼んでみると泡の部分にクローバーの絵が描いてあった。最初、偶然かなと思っていたけど、お店の…

よなよな

先日、東京駅のDEAN & DELUCAに行ったら『よなよなエール』が売っていたので、思わず買ってみた。キングのおすすめビールで、その辺のお店ではなかなか売ってないって聞いてたから驚いた。町田でならドラフトで飲めるらしいんだけどね。味は、フルーティーだ…

驚くような場所でイルカショー

「堺市における産学官連携共同研究開発事業」と言う聞きなれた単語が含まれる施設ではあるものの、イルカショーとはイメージしにくい名前です。内容はドルフィンタッチ&イルカショーを無料で見れる場所であるとの事で、車を走らせて先週行ってきました。 湾…

チャリでTDR

先週末のことですが、チャリでディズニーランドまで行ってきました。といっても、中には入らず東京ディズニーリゾートの周りをぐるっと回ってきただけ。あくまで目的はサイクリングです。 旧江戸川を渡るとすぐにディズニーランドホテルの前に着きます。そこ…

FedEx anthem

仕事柄、よくFedexと電話でやり取りをするのですが、Fedexの保留音(歌)がとても気になります。なんというか、雄大でアメリカを感じさせるメロディーなんです。あまりに気になったのでFedexの人にリクエストしたことがあります。この曲を携帯の着メロにした…

最高でした!!

今年も富士にやってきました。今年はわけあってフリー走行から。天気は気持ちのいい快晴で昨年の嫌な思い出は吹っ飛ぶ。とにかく今年はスタッフの対応が良かったですね。渋沢のバス乗り場から出発する際、係員全員で手を振ってのお見送りにはちょっと感激し…

紛らわしいよね

キッコーマンのCMで松岡修造さんが「おいしい肉じゃがの作り方。特選丸大豆しょうゆとマンジョウ本みりん、1対1。それだけ。」っていうフレーズがありますよね。先日、それを真に受けて、ほんとにしょうゆとみりんを1:1の分量で入れて作ってしまったんです…

珊瑚礁

先週末に鎌倉の珊瑚礁に行ってきました。渋滞で有名な134号沿いにもありますが、僕が好きなのは江ノ電の七里ガ浜駅で降りて歩いて15分くらいのところにある本店。潮騒通りを上りきったところにあります。この通りはよくCMやドラマでも使われる通りで、僕もな…

パソコンが立ち上がらない

先日から実家のパソコンの調子が悪く、電源は入るのにモニタに何も表示されず真っ暗なまま、そのうちモニタは信号なしでスリープ状態になってしまうという現象に陥っていました。ちなみにhpのダイレクトプラスで購入したpavilion v7080jpというデスクトップ…

H&M

今日、最近巷でうわさのH&Mに行ってみた。午後8時過ぎごろ店の前まで行ってみると、入場規制で20〜30人くらいの列ができていた。これは無理!と思いきや、ちょうど列が動き始めたようだったので、列に紛れ込んで入店してみた。 入場規制がかかるほどだから中…

レース観戦

9/14ツインリンクもてぎで行われたスーパーGT第7戦を観戦。 数日前までは曇りから雨の予報だったが、当日は天気にも恵まれ暑かった。 ビールが美味かった。 でも天気が良いということはインプレッサも四輪駆動を活かせず、、、。

初めての築地

先週の日曜日のこと。都市対抗野球、準々決勝。ホンダがまだ勝ち残っていたため東京ドームへ応援に行った。朝早くから行った甲斐あってか(と言っても10時プレーボールだったが)、この試合もホンダのサヨナラ勝ち。今のところ見に行く試合、全てサヨナラ勝…

分析展に孫さんが来た!

今週は幕張メッセで分析展が行われています。かく言う僕もこの分析展のためにずっとカタログ作りをやってきたわけですが、お客さんの反応は上々のようです。苦労した甲斐があったというものです。 さて、今回の展示会では孫さんが当社と共同出展という形で出…

太陽のトマト麺 豊洲支店

先日、バスに乗って外の景色をふと眺めていたら、駅前に「太陽のトマト麺」があることに気がついた。太陽のトマト麺といったら錦糸町のあのおいしいラーメン屋だ。せっかく近くにできたのだからと思って、今日、行ってみた。 これは太陽のエッグラーメン。錦…

オリンピックのはなし

北京五輪は、開幕からの1週間がちょうど夏季休暇だったことと、BSが見られるようになったことで、今までで一番じっくり観戦したオリンピックでした。 BSでは、地上波でやってくれない競技を見ることが出来て楽しかったです。 なかでも特に見たいと思っていた…

おめでとう!ソフトボール金メダル!!

北京オリンピック、ソフトボールで金メダル!やったね、おめでとう!!金メダルが決まった時、宇津木元監督が解説しながら声を詰まらせているのを見て感動しました。それにしても上野投手は2日で3試合を完投するなんてすごすぎるっ。 マチさんもこのとおり喜…

地元の星、塚田真希ちゃん、感動をありがとう!!

今日は、北京オリンピック、女子柔道78キロ超級で地元の星、塚田真希選手が登場するとあって、下妻市立上妻小学校の体育館ではプロジェクターと大型スクリーンによるパブリックビューが出来上がり、地元一丸となって塚田真希ちゃんを応援しました。(僕はこ…

チベタンとかペキニーズとか

今日はアンジーの子供たちが久しぶりに集まったのでみんなで散歩に行った時の写真。 姪っ子のミーちゃんもしばらく見ないうちにすっかり大きくなりました。 こっちは従兄弟の家にいたペキニーズのミル。実際に見たのは初めてだったけど、やはりチベタンと似…

灯台下暗し

先週、中国の黒酢を見つけましたが、会社近くの中華料理店「味菜」で食事をしていた際、ダメもとでお店の人に聞いてみると「もちろん、うちにもあるよ」との意外な返事が。以前、聞いた時は確かないって言われたと思ったんだけど・・・。 さすが、中国の人が…

ひさびさドラマのはなし

ひさびさのマエさんです。 ひさびさにドラマのはなしなどしてみたいと思います。 今観ているドラマは・・・ 太陽と海の教室 モンスターペアレント コード・ブルー スミレ16歳!(BSでやってます) です。 太陽・・は、最初あまり期待していなかったんですが、今週…

鎮江香酢

今日は豊洲駅前にある中華料理店「永利」でおいしい水餃子を食べた。ほんとここはオススメ。干し豆腐の辛味冷菜(だっけ?)という料理、これがまたおいしい。去年、上海で食べた味にかなり近い。そこで水餃子とかにつけた黒酢の味とほぼ同じもの(もしかし…

ベランダプール

関西は本当に暑いです! 日中の外出には日傘が必需品です、おばさんみたいでも、暑さにかえられません。バスで最寄まで行ったとしても、キャンパス内の移動、結構大変です。 この暑さにKENTも車のない平日の日中はほとんど外出は出来ません。なので、土日は…