2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都庁でイテテ・・・

今日は都庁に直行した。当社が持っている医療機器製造業、医療機器製造販売業などの廃止届けをするためだ。僕が入社して初めて本格的に携われた仕事であり、何もわからない素人がよくやっていたものだと今更ながらその無謀さに恐怖を覚える。 さて、今日はM…

タタメット購入

先日、タタメットという折りたたみのヘルメットを通販で購入した。サイズは折りたたんだ状態でA4サイズくらい、通勤用のカバンに楽に入るサイズだが、さすがに常に携帯するというわけにはいかないサイズ。使い方は簡単で、ストッパーを外して両側から手で押…

お久しぶりです

kimiです。先日、FLの海岸の動画をUPしましたが、日記として書くのはとても久しぶりです。 先日、マンションの他の家に空き巣が入りました!! これまでにも、マンションの掲示板に、「他の地区で被害があったので気をつけましょう」と言うような張り紙が有っ…

ビアガーデン

今日は、町田くんが久々に東京に来ているということで(いや、そもそも元々決まっていたことだが)、銀座のビアガーデンに行くことになった。面子はラカムナさん、マエさん、僕に町田くん、ノンちゃんという異色なパーティーだ。場所はニユートーキヨー本店…

誕生日

大変遅くなりましたが、コメントです。ここクリアウォーターの砂浜は本当に白く、さらに砂がサラサラでした! 風で砂が流れていっているのが分かるでしょうか? また、行ってみたいところですが、もう少し飛行時間が短くなればぁーと つくづく感じます。

押上近辺の避難場所の確認

大地震が発生した時、住んでいるところであればだいたいどこへ行けばいいか検討がつくが、職場で被災した場合、普段は駅と会社を往復するだけだからあまり土地勘がない。というわけで、会社の近くの避難所・避難場所はどこなのか確認して愕然とした。 地震の…

OOI Forum in Tampa

<3日目> さすがに井川の唇は見えないですが、なんか画像がデカイですね・・・。どーすりゃ、いーんだ?この日で、プレゼンは終わり。ディナーは、ビーチ脇の芝生の上でBBQとなりました。 やっぱアメリカと言えばステーキ!!美味かった〜。逆に、他の料理が、ど…

OOI Forum in Tampa

<2日目> この日の夜は、待ちに待ったMLB観戦!(仕事の後だよ・・・) しかも、NY Yankees vs TB Rays という日本人選手が活躍する両チームの好カード。地元で今期なぜか好調のRaysに対し、Yankeesは松井が絶好調。一時、首位打者にもなってました。OOIの人達は…

うちの熱帯魚

Apistogramma hoignei の稚魚たち5/3に孵化 Apistogramma viejitaの♀ 5/10に産卵し、その卵を守っているところ Nannostomus trifasciatus 上記の♀と同居している

OOI Forum in Tampa

<1日目> 想像以上のビーチです!! これまで、小名浜(福島)、館山(千葉)、土井ヶ浜・角島(山口)、サイパン、プーケット・・・いろんなビーチを見てきましたが、こと“砂の白さ”に関しては、断トツNo.1ですな。 信じられないです、この白さ!水平線に沈む夕焼けで…

OOI Forum in Tampa

ご無沙汰でのしがぞうです。 この度、Ocean Optics社の代理店フォーラムに参加することになり、Kimiさんと一緒にFloridaはTampaに来ております。・・・ので、そんな お話でもアップさせていただきます。なんか、久々に日記を書くので、変な言葉使いになってしま…

ヒミコ

連休最終日に親に車で来てもらって、いらない荷物を持って行ってもらったのだが、せっかくなのでヒミコに乗ってみようと提案し、ららぽーと豊洲の水上バス乗り場に行ってみた。ヒミコの運行数は1日3回くらいしかないみたいで、しかもその時は浅草行きだった…

ハシビロコウ

上野動物園にいるハシビロコウ。 目の前でくちばしを叩き合わせるように激しく開閉するクラッタリングも見ることが出来た。

ピーナッツ味噌

ピーナッツ味噌が大好きで、今までよくhagaさんに買ってきてもらっていたが、それももうできなくなってしまったので、覚えていた販売元の名前を頼りに通販サイトを探し出した。いつもhagaさんに買ってきてもらっていたのは袋に入ったお徳品だったけど、今回…