2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日から出張です

本日、こないだ面接した人から良いお返事があり、やっと欠員が埋まりそうです。最も忙しい時期も過ぎつつあり、もう今となってはという感じですがほっと一安心なのは確かです。僕がニューオーリンズに行ってる間に初出勤というのがちょっと残念ではあります…

醸し人九平次 別設 & 村祐

日曜日に東京の叔父さんの家に久々に遊びに行ったのですが、その際、かねてから気になっていた「醸し人九平次の別設(べつしつらえ)」を買って持って行きました。もちろん一緒に飲むつもりで♪ そしたら叔父さんの家でも日本酒を用意していたらしく、新潟の…

小江戸 川越

北上にある岩手県生物工学研究所に勤める友人が一時的に埼玉所沢の実家に帰省するとのことで、みんなの中間地点川越集合。 私の住む埼玉南東部から川越や所沢方面は行きづらいのだが、旧友の誘いでは仕方ない。10年ぶりくらいに小江戸ブルワリーに行くことに…

カタログ作り

今、カタログ作りで大変忙しい。英文ホームページをカタログにしているので参考になるものはあるけど、いかんせんウェブ用の画像は解像度が足りないので結局画像の加工からやり直している。 Paint Shopで明るさを調整して、Fireworksでトリミング&影付け、…

ラグビー観戦

いやあ、良い試合でしたねえ、しがぞうさん。 寒さも吹き飛ぶ好ゲームでした。いったいどんな台本が用意されてるんだ、っていうくらい白熱した試合でした。 これだからスポーツ観戦はやめられません。ゆうぞうさんがツアーパンフを作ってくれて、そこには持…

トップリーグ最終節

先週雪のために順延になったラグビートップリーグ最終節。土曜日に順延になってくれたので、今回は会社の皆さんを誘って、応援に行きました。・・・しかし、誘っては見たものの、週間天気予報では、またしても雪の予報。さらに日を追うに連れて予報は悪化するば…

ヤシキさんちでの評判

どうも僕はまさお君とゆきお君には何でもできるすごい人と思われているらしい。DSのソフトを大量に貸してあげたことから、特にDSに詳しい会社の人という風に見られています。 先日、ゆきお君所有のDSのタッチスクリーンが壊れたと言って、僕のところに持って…

東京は今日も雪

今日もyuki・・・(違う) 今年は本当に寒い冬です。また雪が降りましたね。雪といえば、犬ってなんで雪の中に鼻を突っ込んでふんふんやるんでしょう? さて、少し前にゆで餃子について語りましたが、とっても近場にこれを食べられるお店があったのです。 先週…

手続き

今年の冬は面倒な手続きが重なっている。ひとつは車検。 「10年間乗り続けられる車種」を条件に吟味し、1999年3月に新車でスバル・フォレスターを購入。現在の走行距離70900kmです。 大きな事故もなく毎日の通勤に使用。西はkimiさんの結婚式で神戸へ行ったり、…

マンホール

マンホールって、結構おもしろいんです。 スポーツ観戦に次ぐ、第2の趣味ですね。 地域の特色を表現した、いろんなデザインが有るので、旅行先や初めて行く場所では、マンホールを探しながら足元をキョロキョロして歩くのが楽しみなんです。 カラーバージョ…