2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無料購読?

K先生に「クサマさん、『メールニュースの購読をご希望の方は〜』という文章は日本語がおかしいと思うんだがね」のようなことを言われました。「だって購読って言うのはお金を払うってことでしょ?でも、メールニュースは有料じゃないですよね?私は間違って…

ボジョレー・ヌーヴォー解禁!

本日、11月19日、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁されました。例年ですと、しがぞう家で楽しんでいるところでしたが、今年は予定があるということで、自宅で先にいただきました! イオンで980円のほか、適当に2本見繕いました。 フィリップ ド メリー ボージョ…

あろいなたべた

先週、予告?していたように「あろいなたべた」に行って来ました。場所は有楽町の線路下で、東京国際フォーラムの前あたりです。 全品630円均一と激安。今までだったら、こんな感じの店構えのところは間違いなくスルーしていたのですが、知人曰く、「タイに…

THE33

昨日、以前お隣さんだった人が新しいマンションに引っ越して、先日結婚したと いうのでお祝いとマンション見学を兼ねて行ってきました。 有明にあるそのマンションは「ブリリア・マーレ」。 33階が公共スペースになってて、スパ、プール、ジム、バーなんかが…