2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社長とお出かけ

社長と一緒にビッグサイトで行われている機械要素技術展に行ってきました。この展示会は相変わらずすごい人だし、ブースの数もすごいし、うちの会社が出すような展示会とは大違い。駐車場が満車で車が並んでましたよ。僕らは裏技(?)でワシントンホテルの…

歓迎会

先週の金曜日のことだが、僕が幹事を任されていた歓迎会が無事終了した。予算を約6,000円オーバーしたが、なんとか会社が負担してくれるとのこと。みんな楽しんだと思うので、まあまあよかったでしょ。最後にRobさんが挨拶して、一次会は終了。 せっかく用意…

変化

かなりお久しぶりになってしまいました。 私的にかなりの衝撃を受けた出来事がありまして、久々のフィギュアスケートネタです。 村主章枝ちゃんが、ニコライ・モロゾフ氏に師事することになったと17日に公式ホームページで発表がありました。 数日前からファ…

セミナーと私

昨日は、当社主催のセミナーが近くの文化センターのホールを貸し切って開催された。僕もお手伝いに借り出されたが、どういうわけか会場設営だけで帰ってもいいということになっていた。セミナーって言ったら重要なセールスプロモーションの一つであると言え…

たぶん期間限定動画

身内が緊張のあまり、普段より高い声になっているところhttp://www.disney.co.jp/tv/disneytime.html 右上「パークのおしごとわくワーク」をクリック ↓ 右下「6/5放送メンテナンスキャスト動画をみる」をクリック 無くなった時用にクサマ主任が玉砕覚悟であ…

タワー

心の中では「押上タワー」と勝手に呼んでいた新東京タワーの名前が決まった。「東京スカイツリー」このタワーが出来る場所は、京成電鉄と東武鉄道のそれぞれの本社の中間。 2003年3月の半蔵門線押上駅開業により廃止された、東武線業平橋駅のホームがあった…

めんどくさいこと

来週からガムリのRobさんが一週間滞在します。水曜日には当社主催のセミナーがあり、その夜は懇親会、金曜日の会議のあと、今度は新しく入った社員の歓迎会があります。Robさんはどちらにも参加してもらう予定。たいていうちはこういうのは社内でオードブル…