2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット再開

先週は引っ越しでネットどころじゃなかったけど、やっと落ち着いてきました。今度のところは最初から光ファイバーが入ってて、しかも使い放題だからとっても楽です。家でも仕事できるんじゃないかってくらい速い。やっぱ光はいいですね。 さて、アンジーの子…

禁煙

禁煙してみました。前回は毎日少しずつ減らすことで禁煙を試みたのですが、どうしても夜寝る前の1本がやめられずあえなく失敗。しかーし、今回はモチベーションが違います。 理由その1 2/9に、とある女性から「たばこはやめなさい!」と言われてしまったため…

Red Beans and Rice

クサマ主任からPittcon土産としてもらったRed Beans and Rice 主に豆類を扱うcamelliaというメーカーのこの商品だ。 この「Red Beans and Rice」は調べてみると「クレオール(CREOLE)料理」っていうのに属するんだというのが発覚。そんな料理があるなんて初めて…

ガンボの違い

日本に帰って早々にたまプラーザのTroubadour(トルバドール)に行った。向こうで食べたGumbo(ガンボ)がおいしかったので、もう一回食べたみたいと思ったからだ。さて、早速頼んでみると、ただのガンボとガンボライスがある。先週食べたものは全てライスが…

越谷レイクタウン

越谷レイクタウン3/15(土)にJR武蔵野線の南越谷−吉川間に新しい駅が開業します。 その名も『越谷レイクタウン駅』。 我が母校の目の前に駅が出来るなんて、通学している頃は想像もしていなかった。自宅から首都高三郷インターに行くとき、最近は東埼玉道路を…

最終日

今日は最終日ですが、ほとんどお客さんはいませんでした。そこで当初から気になっていた、キャットウォークみたいな廊下に忍び込んで写真を撮ってきました。その後、部長も行ってみるかと上からのアングルで写真を撮ってくれました。今年のPITTCONは去年に増…

3日目

今日は当社のアメリカにおける最も取引量が多い会社の社長が朝一でブースに訪れ、いきなりお説教をされました。当社からの出荷までの時間がかかり過ぎると言うのです。社長は隣で(クサマくん、任せたからな)と目配せした後は聞こえない振りをしています。…

2日目

今日でやっと半分が終わりました。もっとも最終日は15時までなので、すでに半分以上は過ぎたと言えます。今日は、午前中は取引先との面会がほとんどで午後は暇でした。でも、やっぱり社長が他のブースに行っている時は、いろいろ厄介ごとが多くて、まあ普通…

うちの熱帯魚

Apistogramma baenschi の♀と仔 2月26日産卵で、28日に孵化した。以上

初日

今日からいよいよ展示会が始まりました。今年もブース内で留守番する時間が多かったのですが、今回は一人じゃないのでだいぶ気が楽です。相変わらずブース来訪者に対してはたじたじですが、一応部長がフォローしてくれます。午前中は人も多く、ブースに来る…

搬入日

昨日、無事ニューオーリンズに到着しました。ネット環境が悪く今回はあまり更新できないかもしれません。ホテルのネット接続料が1日あたり$12.95と高額なんで、たぶん私は接続させてもらえないでしょう。もし、共用で使わせてもらえるようになったら後ほど修…

新しいサンゴリアス君

我が家に新しいサンゴリアス君がやってきました。 白いジャージを着て、黄色い奴に比べると ちょっと顔の長い、憎めない奴です。その白いジャージには、 『WINNER 〜Japanese No.1 Rugby club〜』 と・・・そうです。我等がサントリー!遂にジャパンラグ…