2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変なビル

久々に都庁に書類の提出に行った。毒物劇物輸入業の登録更新申請のためだ。そしたら都庁と新宿駅の間くらい、新宿西口辺りに変なビルが建っていた。 帰って調べたら東京モード学園の新しい建物みたいね。都庁には家から直行したので、10分くらい早めに着いて…

未だに欠員出てます、、、

アメリカ出張に行く前に「後任が決まってよかったぁ」とか言っていましたが、実はその人、会社に来てから1週間で親御さんが重大な病気になってしまったそうで、遭えなく退社されました。もはやこれは奇跡です。こんなにも人選が難しいのか、、。はたまたうち…

東京タワー

4/12(土)に叔父さんの四十九日で [大きな地図で見る:title=心光教院]というお寺に行った。これが地図のとおり、東京タワーのすぐ近くだった。法要は10時からなのに9時前に着いてしまったので周囲を散策。 東京タワーだ。 坂道をのぼって東京タワーの駐車場…

アンジーの子供

[:H180] [:H180]今週火曜日、母方の祖母の葬儀があった。最近、不幸続きだなぁと思う。そんな中、親戚がアンジーの子供を久しぶりに連れて来た。先日、うちの子をアップしたが見た目が全然違うでしょ。チベタンスパニエルなんだけどペキニーズみたい。カット…

ツイテナイ

会社から遠回りで寄り道しながら帰った。上野駅のアトレのスーパーで買い物した。すごく混んでて精算するとき4列分のレジ全部渋滞してた。空いてそうだから、と並んだ一番右のレジに並んだ。やっとあと一人と思ったら、自分の前の人が「この商品を宅配で親戚…

風邪でダウン

桜も満開となり、暖かな春を迎えた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?ちょうど1年前のブログを読み返してみると、まさに1年前の今日この日、インフルエンザで会社を休んでいたようです。実は今週、風邪でダウンしてしまいました。インフルエンザ…