2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム

先日、お台場の潮風公園にある等身大ガンダムを見に行ってきました。足とかすごくでかい!!特にガンダムファンではないんだけど、実物を見ると無条件に感動しますね。

2019ラグビーW杯

昨夜遅くに国際ラグビーボード(IRB)理事会にて2019年のラグビーW杯日本開催が決定しました!!日本ラグビー界の悲願達成ですね。 成功の為には、課題が山積みですが、とにかく楽しみですね〜。 W杯まで待ったなし。 まずは、大学ラグビーが人気の頂点とい…

一ヶ月

ウチの愛娘が生まれて、ちょうど一ヶ月が経ちました。 お蔭様でとっても元気です。お顔は残念ながら(!?) お父さんの子供の頃そっくり・・・ 。顔のでかさもそっくり?ほぼ3頭身だもんね〜。 髪の毛は、くりくりパーマ。かわいらしいけど、将来が心配〜。 手足の…

陣痛ジンクス

ウチの愛娘は予定日より4日遅れての誕生でした。 予定日が過ぎても陣痛が来ないと、焦って気が気じゃない妊婦さんも居るらしい。そう、ウチの奥みたいに ・・・ 。 そこで、妊婦さんは早く赤さんを生む為に、ゲンかつぎ的に色んなことをするようだ。特にウチの…

ナツメヤシから芽が出た

5〜6年前くらいだったと思うけど、以前、会社にいた人がチュニジアに行った時に、お土産でもらった乾燥ナツメヤシを、母親が大事に(?)冷蔵庫に保管していて、最近になって土に埋めてみたら芽が出たそうです。 植物の生命力ってすごい。ちなみに乾燥ナツメ…

ハゼ釣り

先週、突然ラカムナさんに釣りに誘われました。場所は住吉の横十間川。ティアラこうとうのすぐ隣です。仕事帰りですよ。普通にリーマン姿で釣りをしてたら、、、 釣れた!! でっかいハゼが。すごくぐねってます。ちなみに釣ったのはラカムナさん。暇そうに…

おさん

赤さんの誕生から1週間が経ちました。 赤さんは、とても元気です。泣いて、おっぱい飲んで、うんちして、危うく寝返りしそうな勢いです。今回の出産には、運良く立ち会うことができ、ほぼ最初から最後まで間近で見ることが出来ました。 病院に入ってから出産…

退院

赤さんの誕生から5日が経ちました。 最近の病院は、1週間も入院しないようです。 出産日を0日目として、初産婦さんが5日目。経産婦さんは4日目の退院だそうです。 今日が、その5日目。私も会社をお休みして、じじばば達と一緒に お迎えに行きました。 赤さん…