2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス旅行記

ご無沙汰のしがぞうです。遅くなってしまいましたが、フランス旅行の報告させてもらいます。今回の旅の目的は、Rugby World Cup 2007 in France に出場する日本代表の応援です。旅行会社(Tifosi)のラグビーワールドカップ観戦ツアーに参加したので、全て添…

茶茶 南青山

昨日、久しぶりに高校の時の友達と飲みに行きました。数少ない親友の一人です。場所は『茶茶 南青山』。表参道駅 B1出口を出てすぐある細い路地を曲がると右手にひっそりあります。最初、ここがなかなか見つからなくて何度もぐるぐる回ってしまいました。 実…

ゴキブリ闘争

昨晩12時頃自室からトイレへ行こうとしたときのことです。 戸のちょうど私の目線の高さあたりに5cmほどの黒くて茶色くて脂ぎっててすばしっこいヤツが居やがりました。戸を動かすとヤツに気づかれ、空中を飛行しながら攻撃してくる恐れがあり、トイレに行こ…

キッチンをリフォームするって

今度、家のお風呂、トイレ、キッチンと水回りを全てリフォームする予定です。当初は無関心だったのですが、最近は休みとなると両親に付き添って展示場めぐりをしています。先週は、ひたち野うしくにある日テレの住宅総合展示場にあるガスパを見てきました。…

MAZDA FESTA 2007

先週の土曜日、15日ですが、筑波サーキットで催されたMAZDA FESTA 2007というイベントに行ってきました。取引先のGREEN HOUSEがスポンサードしているチームがロードスターのワンメイク耐久レースに出るというので、事前にチケットをおねだりしていたのです。…

東京ディズニーランド

16日にディズニーランドへ行ってきました!久しぶりです。しかし連休の中日だった為、ものすごい混み様でした。尋常じゃない待ち時間とベビーカーの数です。そして9月なのに猛暑日かというほどの日差し! 今回の私の目標は、ショーを見ながら食事が出来るレ…

9/16男体山

自宅を6時半に車で出発。クサマさんを拾い宇都宮→日光へ向かう。途中のコンビニで朝食や水を購入。この日は暑くなりそうだったが水分は500mlのアクエリアスと2Lのミネラルウォーターだけにした。10時頃中禅寺湖ほとりにある二荒山神社の登山者用駐車場着。…

リレーフォーライフ芦屋

すいません、いきなり割り込みで・・・ 9/15-16と、リレー・フォー・ライフ in 芦屋 http://rfl-jp.net/hp/ashiya/2007/ というイベントのスタッフで立ち回っています。 NHKで中継もたんとあるので、お時間あったら見てください! 夜、7時から8時半まで、NHK教…

キョリ測

11月に友達の結婚式があるということで、今更ながらダイエットをしようと思う。まず手始めにと体重計に乗ったら、なんと過去最高の体重を記録していた。これじゃあ、さすがに富士山もきつかったはずだ。 それで、家の周りをぐるぐる走ったりしているのだが、…

日米対抗フィギュア

日米対抗フィギュアスケート競技大会2007 というのが開催されます。 これに、村主章枝ちゃんも出場します!!場所も新横浜だし、チケット取って観に行くぞ〜!!と意気込んだものの・・・なんと、日程は10月6、7日。そう、YUKIちゃんのライブとがっちりかぶって…

ドラマのはなし12

今クールのドラマも終盤です。 先週すでに肩越しの恋人が終わってしまいました。私の家はTBSの入りが悪く、録画予約をしておいても撮れていない週が続いたので途中がよくわからないまま、最終回を観てしまったのですが。。 萌の出した結論、私はとてもすっき…

先週金曜の夜、いつも通りこんな感じの茶色っぽい高カロリーな食事をして帰りました。 もちろん車の運転は出来ないからタクシーです。この夜は電車が北越谷行きだったので、「せんげん台」ではなく「北越谷」から乗車。 堂面橋近くでタクシーを下車し、歩いてい…

しがぞうさん&ゆーこさんご夫婦、いきなりツーショットでTVに映ったよー!!!! すげ。。

台風9号

台風が来ていますね。手持ちの気圧計でも、夕方から見る見るうちに気圧が下がっていくのがわかります。関東上陸間違いなしじゃないですか。記念(?)にウェザーニュースからキャプチャした衛星写真を載せておこう。 ところで米びつに米虫がわいたらどうしま…

YUKI LIVE 5-stars 3

9月2日のチケット一般発売日は、完敗です。 武道館は断念しなければならなそうです。日にちが近くなったら金券ショップでも覗いてみますか・・・。 でも、ツアー初日の10月6日大阪城ホールは無事手に入ったので(席の良し悪しはまだ分かりませんが)、楽しんで…

一生に一度は・・・

クサマさん。富士登山の書き込み有難うございます! なんとか無事に(?)てっぺんまで辿り着き、家の玄関で転ぶことも無く・・・帰ってくることが出来ました!!いやぁ・・・にしても辛かったっす。大学庭球部時代の根性練を思い出しながら登ってました。 クサ…