2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「こむぎ」に久しぶりにお邪魔しました。ラカムナさんmaeさん達の取り計らいで、今年も誕生日のケーキをいただくことができました! ありがとうございます!まさか2度もお祝いしていただけるなんて。。大台に乗っかったかいがありました。。!(感涙)今回は…

二度登る馬鹿

先週の土曜日、宣言通り富士山に登ってきました。今回も私の要望で須走口コースを日帰りで登りました。2年連続の2度目なので、ある程度勝手が分かっているとはいえ、かなりきつかった。こうして記録を残してみると、ペースがとても早い。軽く高山病の症状も…

雨宿り

昨日、会社から押上駅の間は降ってなかったのですが、地下鉄を降りて最寄り駅の出入口に着いたらザーザー雨がふっていました。傘を持ってなかったので、その場で雨宿りをしていました。同じように傘を持ってないらしき人たちがわらわらと駅出入口に溜まって…

乾徳山 2,031m

しがぞうさんのレポにもあったように、先週の土曜日に山梨県の乾徳山に行ってきました。当初は日光白根山に行く予定でしたが、当日の天気予報が雨っぽかったので急きょ乾徳山に行くことにしました。日本百名山ではありませんでしたが、最寄のインターチェン…

YUKI LIVE 5-stars 2

先週の夏休み中はずっと帰省していたのですが、実家のPCの調子が悪く、全く繋がりませんでした・・・ そしてその間に、YUKIちゃんのライブ(東京)のチケットのプレリザーブが終了してしまってました(T■T)ガーン・・・ 幸い大阪公演のほうは24日までがプレリザーブ…

Keepon

でたらめにカワユイ音楽が流れます。ヘッドフォンで聞きながらお楽しみください。

初!?山登り

クサマさんの投稿に有ったとおり、富士山に登ることになりました。 20代最後の記念に…など、その他いろいろと思い当たることが有り、富士登山の経験が有るクサマさんに半ば強引に「連れていって〜」とお願いした次第なのです…。しかし、お願いはしてみたもの…

腰が痛いです。朝目覚めるとしたら腰痛か地震かどっちかです(悲惨) ザ・内患外憂。ちなみに福島の祖母宅で血圧を測ったら上が100、下が56。めでたや。3桁が出ましたぞえ。 トワイライト 今週はオシゴトしておりませんです(←嘘。ちょこっとやりました)の…

暑い!!!

[:W250:left] 今日はとにかく暑かったですね。温度計を庭に置いてみたら、風通しがあまり良くなかったとはいえ、日陰で40℃、日なたでは48℃もありました。そんな中、今日もまた筑波山に登ってみた。夏休みに入ってからこれで3回目。12日、14日、16日と1日おき…

上毛かるたの旅

一週間も休みがあるのに友達と予定が合わなくて遠出できず、暇だ〜暇だ〜と嘆いておりました。 そこで暇つぶしに案が出たのが、「上毛かるた」巡り!上毛かるたとは、群馬県ゆかりの人物・名所名産・風物などをよんだ郷土かるたなのですが、これに出てくる名…

BBQ

当社は夏休みですが、毎日暑いですねえ。 今日は学生時代の友人と栃木県鹿沼市にある出会いの森総合公園オートキャンプ場のバーベキュー広場にてBBQをしました。 ネットで調べた友人が「鹿沼の大芦川沿いに良さげなところがある」とのことでここに決め、事前…

今年初の筑波山

日曜日に筑波山に登ってきました。意外にも今年初でした。久々の筑波山はかなりしんどかった。日頃の運動不足を痛感しました。登り70分、下り40分はルート案内の平均タイムよりは早いですが、去年はあと10分ずつ早かったし、しかも、そんなに息切れしなかっ…

ホームリンク

フィギュアスケート選手村主章枝ちゃんが、練習拠点をロシアへ移すみたいです。 http://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2007080114023606.html 今シーズンの振付けをされているアレクサンドル・ズーリン氏の下で練習を積むようですが、ズーリン氏…

ドラマのはなし11

週末に、わたしたちの教科書の最終回を見たのですが、これはなかなか良いドラマでした。途中から見始めたんですが最初から観ておけばよかったなぁと思います。 いじめに走る子供の視点、いじめられる子供の視点、学校とそれぞれの教師達の視点、その家族の視…

忌まわしきキーボード選び

今週に入って購入したキーボードは全部で4つ。いったい何でこんなことになってしまったのでしょうか、、、? 先日、待望の2台目のパソコンが到着しました。今まで使っていたPCは通常業務用、今回入ったPCは画像や映像処理専門マシンです。1つの液晶ディスプ…

お買いもののはなし3

買いました。ミルつきミキサー!タイガーのこれ。 http://www.tiger.jp/product_introduction/cookware/SKP_A.html 何故これを選んだか。 1.値段がお手頃、そしてベジタブルチョッパー機能付き 2.ミルカップが上蓋着脱式(この利点:混ぜたい材料を途中で…