Bartender

先週の土曜日、深夜何気なくテレビをつけっぱなしにしていたらBartenderというアニメが始まり、その大人の雰囲気にすっかり釘付けにされてしまった。主人公の佐々倉溜がとにかくかっこいい。あんなバーテンダーが現実にもいるのなら是非とも行ってみたいと思った。ラカムナさんをくまざわ書店に誘って、オリジナルの単行本を大人買い


バーテンダーのアニメの後もつけっぱなしにしていたら「放送禁止5 しじんの村」という番組が始まった。テーマがテーマなだけにこの時間帯にやっているのかと思いつつ、引き込まれるように観てしまった。残念ながらYoutubeでも最新のものはアップされていませんでしたが、参考までにVol.3を紹介してみる。でも、一番面白かったのはやっぱり先日見た「しじんの村」。よくできてると思った。


「放送禁止3 ストーカー地獄偏」
Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5


「放送禁止5 しじんの村」
Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6


この番組は、当時放送が禁じられていた
ある“お蔵入りテープ”を発掘し、その当事者たち等から了解を得て
再編集したものである。