プリンスアイスワールド2007


GWはアイスショー2つ見に行く予定を立てており、1つ目は既に行って来ました。4月29日にさいたまスーパーアリーナで「JapanOpen2007」という3地域対抗戦&GALA公演があったのですが、そのうちのGALAのほうへ。アレクセイ・ヤグディンの演技を数年ぶりに(といっても生では初)観ることが出来ました♪それから、トッド・エルドリッジというアメリカのスケーター(現在はプロ)、彼のことを、競技会で解説者が”スケーティングが巧い”とよく言っていたものですが、今回生で観てそれがよく分かりました。滑らかで全てが一つに繋がっている感じというのでしょうか。確かに彼の滑りは素敵でした。
GALAにゲスト出演することになっていたキム・ヨナは体調不良の為欠場だったのですが、そのかわりにカナダのジェフリー・バトルが2つのプログラムを披露してくれました。2つ目のほうはいつもと雰囲気をがらりと変えて、頭はモヒカンのようにしているし(笑)ノリノリの曲だし、彼のひょうきんな一面を披露してくれました。全体的にどの選手の曲もスローナンバーだったので、そういう意味でも会場の空気を一転させてくれたような気がしました。今シーズンのエキシビション用プログラムかな?と思ったりしたのですが、また見られると嬉しいです。


そして2つ目は、「プリンスアイスワールド」という歴史あるアイスショー。明日5月3日新横浜へ、15:00〜の公演を見に行ってきます!
大好きな村主章枝ちゃんの新プログラムを観られます!楽しみ♪そして荒川さんや、プロへ転向した恩田さんも出場するし、八木沼純子さんを見るのも初めてだから色々とわくわくします。


<公演鑑賞後追記>

プリンスアイスワールド、良いです!!
何が良いって、公演の最後(フィナーレの後)に、出演者に直接お花を渡したり一緒に写真を撮ったりお話したり出来るんです。私はプリンスアイスワールドというショーのことは知っていましたが、行くのは初めてだったので、それにはすごく驚きました。直接渡せるとは思っていなかったけれど、他の競技会のようにプレゼント預り所のようなものがあるだろうと考えて花束を準備して行ったのですが、まさか手渡しできるとは〜〜! "o(≧▽≦)o"
章枝ちゃんへお花を渡し、握手してもらい、二言くらいお話しました。花を渡すことで頭がいっぱいで、写真を撮ることを忘れていたのが悔やまれますが・・・でも考えてみると、憧れの選手にケータイを向けるなんて不躾なことはやはり出来ないか。来年はカメラ持参で行きたいと思います♪

さて、プログラムは「CHICAGO」の曲、セル・ブロック・タンゴ(確か)。カッコいいキャサリン・ゼタ・ジョーンズをホウフツとさせる章枝ちゃんでした。
荒川さんは既にプロの貫禄、というか、素敵でした。恩田さんも楽しそうに滑っていて、見ている者を幸せな気持ちにしてくれて、何より元気な恩ちゃんを見られて嬉しかったです。
ただ、実はちょっと開演に間に合いませんでした・・・。というのも、新横浜の駅に着いたのがギリギリで、そして私はてっきりスケートリンクプリンスホテルの近くにあるものだと勘違いしていて、そのうえこの日横浜アリーナ関ジャニ∞のコンサートがあったようで、それに向かう人々の流れにも惑わされ、全く正反対の方へ歩いてしまったのです。悔やまれます・・・