エースナンバー18

いやぁ・・・9日深夜にビッグニュースが飛び込んできましたねぇ。今年から、ピッツバーグパイレーツでMLBに挑戦している桑田さんが3Aからメジャー昇格です!!実戦復帰から3試合でのスピード昇格で、正直言ってビックリだったけど、「涙が出るくらい嬉しかった」です。しかも、背番号18で復活・・・嬉しいなぁ。
10日のNY戦で松井と対戦!・・・なんてシーンが見れたら、最高なんだけど?(マッツ、今回だけは打たないでね。)
                           

昨日のJKジャパンは、PNC第3戦vsオーストラリアAと対戦して、10−71で大敗してしまいました・・・。ウチの奥も悔しさのあまり、ウサギのぬいぐるみに八つ当たりしていました(可愛そうな うーちゃん)。オーストラリアAは、W杯の予選でも当たるオーストラリア代表(ワラビーズ)の2軍なだけに、競ったゲームにしたかったのですが・・・。
今回のジャパンは、今までサブに回っていたメンバーを中心に前の試合から13人を入れ替えて臨みました。というのも、W杯予選では中3日という非常に厳しい日程が組まれており、ジャパン内で2チーム組めれば最高ですが、サブメンバーの底上げは必須なんです。(海外勢に体格で劣る日本人は、「試合後2日は体を動かすのも辛い」そうなんです。) サブの中にも好きな選手が居るし、なんとか頑張ってほしいです。
来週は、仙台でサモア戦です。今度は、フルメンバーらしいので、家族を引き連れて応援しに行ってきます!サモアは強いけど、勝ってくれ〜。