仙台

行ってきました。仙台!PNC第4戦vsサモアです!!
もともと雨の予報でしたが、朝から快晴で、カンカン照り。試合をしている選手たちは、もちろん辛かったでしょうが、スタンドの僕らも雲が恋しいくらいの良い天気でした。

世界ランキング17位のJAPANが、10位のサモアに挑戦。といったところですが…。W杯直前のこの時期には何とか勝っておきたい所です。・・・結果は、3−13の惜敗でした。良く守っていたんですが、一瞬の隙を突かれました。

まあ、まだ成長途中で、次に期待。BELIEVEです!

実家が福島なので、金曜の夜に車で帰り、実家を拠点に開場2時間半前にベガルタ仙台のホーム・ユアテックスタジアムに到着しました。かなり早く入ったお陰で、どセンターの前から2列目に6人で陣取ることができました。あまり興味のない両親を連れて行ったのですが、かなりの良い席でJAPANの試合が観れて、みんな大興奮でした。

来週は、秩父宮に行きます。
ラグビーって、いいっすよ!一回、やってみたいなぁ。