USBメモリ

秋葉原の浜田電機でグリーンハウスのUSBメモリ、ピコ・ブースト 4GBを7,380円(税込み)で購入しました。普通のUSBメモリの4GBなら5千円台で売っていたのですが、このピコ・ブーストは読み込み30MB/s、書き込み20MB/sの高速転送を実現しており、Windows VistaReadyBoostにも対応していて、コストパフォーマンスはまあまあかなと思って購入した次第であります。一番の目的はオフィススイートを持ち歩くことにあります。ブラウザやスカイプ、その他いろいろなユーティリティソフトを持ち歩くことにより、ある程度のスペックを持ったパソコンであればいつでも自分環境で使用することができるだろうと期待しています(某データベースソフトで確認済み)。


その他、ラカムナさんはサンコー レアモノショップでUSBラジオなるものを購入しておりました。ラカムナさんが購入したものはFMだけですが、AM/FMチューナー付きというのもあるようです。個人的にはMP3 CLOCKが気になります!ちょっとしたプレゼントに良さそうです!!


その後、クロスフィールド 2FにあるIL BAR(イルバール)でお酒を堪能しました。PRONTOのBARということですが、お酒も結構本格的で良かったです。グラスジョッキがキンキンに冷えた銅製で好印象。そうそう、中央通り沿いのソフマップ前で917さんがチラシ配りをしていました。だけど、なかなかもう行かないよね。。。