押上駅周辺のおはなし

押上タワーの工事は2008年着工だそうですがこんなイベントがあるそうです。
光タワープロジェクト
ちょっとおもしろそうかも。グループ会員になっちゃう??


お酒飲んで帰ったときは、駐車場に自分の車を置きっぱなしなので足がないため、翌朝出勤時に弟の車に同乗して一緒に駅まで向かいます。ところが弟は通常私より一時間も早く家を出ます。私は弟にあわせて一時間早く出発し、どこかで時間をつぶすより他ありません。こういうときは7:30開店の押上駅前サンエトワールです。
先週の金曜朝は7:20ころ押上駅に着いてしまい、サンエトワール付近で開店を待っていました。駅前の売店には雑誌がマガジンラックに立てかけてあり、遠めから観察していたらMONOマガジン表紙の「メガネ最旬情報」という文字が目に飛び込んできました。購入決定です。
ところがマガジンラックからその雑誌を抜き出すと、はじっこが折れ曲がって、かなり痛んでいており、ちょっと嫌な感じです。どうせ時間つぶしに読むだけだからまあいいか、、、。  おばちゃんにハイこれね、と千円札を渡そうとするとお金を雑誌ごと受け取り「ちょっと待ってて」と奥に引っ込みました。しばらく奥でがさごそやって戻ってきたら、さっきのとは違う真新しい雑誌とおつりを返しながら「きれいなほうが良いでしょ。気は心って言うじゃない」って。
「気は心」の意味はともかくクサマ主任の心をつかむほどのおばちゃんの優しさに触れることが出来ました。