2008年書初め

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
さて、昨年の正月にも目標を立てたので今年も書いてみようと思う。書くことによって緊張感が生まれるからだ。いわゆる「書初め」ということで。


☆☆☆ 今年の目標 ☆☆☆

  • 何でもいいので1つ以上資格を取る
  • マイナス5kg減量する(6月末までに)

昨年は曖昧なままいくつか羅列してしまったので、今年ははっきり宣言しようと思う。資格については初級シスアドくらいから。減量の期限はとりあえず半年後の6月末とし、そこで達成されていたら次の課題を出すことにしよう。目標としてはあげないけど、たぶん今年も富士山に登るでしょう。今年はすっきりはっきりさせていきたい。


お正月に姪っ子が遊びに来たので、ずっと渡しそびれていた誕生日プレゼントをあげました。コムサで買った服なんだけど、小さい子の洋服選びって難しいですね。身長とか急激に伸びたりするし、親の好みもあると思うし。。現時点で1歳と2ヶ月で、もうすっかり歩き始めた頃。身長90cm用を選んでちょうどよかった。もう来年は着られないんだろうなぁ。でも気に入ってくれたようで一安心です。


↑↑↑ 実は「いただきます!」のポーズらしい。。