東京マラソン2009

日曜日、東京マラソン走りました〜。無事に完走できました!時間は6時間4分くらいだったけど、これは都知事がスタートのピストルを鳴らしてからのタイムだから、実際スタートラインからのタイムは5時間50分くらいだったと思う。スタートラインまで15分くらいかかったから。


一番つらかったのはハーフを過ぎてから30kmまでの銀座〜浅草のところ。ほんときつかったぁ。でも30km過ぎると何となくゴールが見えてくるので頑張れました。あとは応援も本当に助かりました。ラカムナさんやヤシキさん、もちろんマエさんも応援に来てくれてどんなにありがたかったことか。皆さん、ありがとうございました。


筋肉痛がひどかったのは火曜日まで。水曜日は普通の筋肉痛になって、今日はだいぶ元に戻りました。火曜日までは登山用の膝サポしなければ階段下りられなかったですよ!


来年も走るの?とみんなに聞かれるけど、また挑戦してみたいな。できれば会社の人でも友達でも一人じゃなく何人かでやった方が楽しそうだし心強い。
ちなみに東京マラソンに向けてやったことは、ハーフマラソンに1回出場したのと、守谷から下妻まで走って帰ってみたこと(27kmくらい)、あとはジムのランニングマシンがほとんどって感じ。結果的に直前に27kmを走ったことが自信になったです。サポートタイツやキネシオテーピングなど自分なりに準備万端だったのも不安を和らげる要因になりましたね。でも全然練習量が足りなかった。もし、また当選したら次は5時間を切れるようにしたい。


東京マラソン、走ってほんとよかった!!