KUA`AINA

越谷レイクタウンに「クアアイナ」というハンバーガーショップがある。
ココで紹介されてるのを見て、一度行ってみたかったのだ。
が、値段をみるとファストフードとは完全に一線を越えた感じで、敷居が高かった。
なかなか行く機会もなかったのだが、賞与が出て少し懐が温かくなったので試してみた。
会社帰りにせんげん台駅から車で家を素通りし、そのままレイクタウンへ。ハンバーガーにはビールをあわせたいので、テイクアウトにしました。
メニューに「当店自慢のオススメバーガー」と載ってるアボカドバーガーの1/3LBサイズ1080円とフレンチフライのS280円をオーダーした。




テイクアウト用の紙袋はとてもしっかりしたつくりだ。




ハンバーガーは同じような柄の箱に入れてある。




箱を開けるとこんなかんじ。




ハンバーガーは楊枝を刺してくずれないようになってる。




カイザーロールという種類のパンではさんである。外側が堅く歯ごたえがあった。




中はこんなかんじ。



インプレ
・中身は上からレタス、トマト、アボカド、ハンバーグ、オニオン(生ではなく焼いてあった)。
・ハンバーグは肉肉しいかんじで絶品だった。マジウマ。でも肉汁とかがたれるので、包み紙は一枚物ではなくLBCみたいな袋状が好ましいと思った。
・味は全体的にあっさりしている。付いてきたケチャップを足した。
・チーズは入れた方が良いと思う。
 ※アボカドバーガーにはデフォルトでは入ってない。チーズは5種類(1種120円)から選んでトッピングするらしいのだ。
・フレンチフライがこれまた私好みのカリカリタイプで、例えるならば「庄や」をはじめとする大庄グループのビール酵母漬のポテトフライに近い。
・写真では感じられないが量はかなり多い。1/3LBと1/2LBの2種サイズがあるが私は1/3でもとても厳しかった。アボカドだけでも相当な量だった。


ちなみにお店にはオバマ大統領がホノルル店に来たときの写真が飾ってあった。
おっとホノルル店はクサマ主任とマエさんが挙式する教会から近いみたい!