2019ラグビーW杯

昨夜遅くに国際ラグビーボード(IRB)理事会にて2019年のラグビーW杯日本開催が決定しました!!日本ラグビー界の悲願達成ですね。
成功の為には、課題が山積みですが、とにかく楽しみですね〜。
W杯まで待ったなし。
まずは、大学ラグビーが人気の頂点という日本ラグビーの現状を改革して、マイナースポーツを脱却したい。その為にも、日本代表が世界の競合と競った試合が出来る実力を積み上げて欲しい(出来れば純日本人で)。
日本のラグビーを変えるチャンス!頑張れ〜!

あとは、サッカー界の皆さん。是非、横浜と埼玉のスタジアム貸してください。多少、サッカーでは有り得ない芝生の荒れ方をしますが、大目に見てください。ラカムナさん、クサマさん、よろしくお願いしま〜す。
これで、2011年@NZ。2015年@イングランド。2019年@日本。・・・全部、見に行きたいので、会社お休みしますが、皆さん許してくださいね?


我が娘も日本代表の桜の紋章を枕にして、歓喜の涙です!(カメラ向けられるの嫌いみたいなんです・・・ )