tan-chan


みなさん、またまたhagaです。今日はソラオがまんまとダウンしておりますので、家でたまにやる「ごっこ遊び」をご紹介。
その名も「宅急便やさんごっこ」。
荷物役は決まって猫のちびたん(体重5.9kg)。遊び方はいたって簡単、彼女が紙袋やダンボール箱に入ったところを、「お届け物でーす!」と言いながら運ぶだけ。…なんですけどね。
なぜか誰も宅急便やさんの役をやりたがらないのです。ちびたんは真剣に荷物役をやってはいるのですが、興奮のあまり梱包の隙間から、配達人(大抵haga)を思いっきり引っかいてしまうのです。そしてお届け先(大抵hagaの母)から「こんな危険な荷物、いりません!」と言われてしまうのでした。

ごもっともー。