地球特捜隊ダイバスター

どうも、主任のクサマです。
突然ですが地球特捜隊ダイバスターをご存知でしょうか?


2025年、地球にやってくる知的生命体パピルス。彼らからの質問にそなえ組織されたのが地球特捜隊ダイバスターである。


つまりダイバスターとは日常のあらゆる疑問を調査・解明するための調査機関なんです。つくばに研究施設を設定してくれるのでちょっとうれしい。今回はユリッペが某エアコンメーカーに電話調査する案件があったのですが、担当者に取り次いでもらう間の保留音を口ずさむユリッペが完全に素なんですよ。公式ウェブサイトにも過去の調査内容が掲載されていますが、途中の会話が面白いのでぜひ録画やDVDで実際の番組を見て欲しいです(深夜 3時45分〜とかなので生で見るのはつらいかも)。


♪ このよのすべてに〜 こたえがあるのさ〜
  すきさおまえが きょうもしゅつどう
  ちきゅうとくそうたい ダイバスター