皆様、そろそろお仕事復帰が近づいてまいりました。hagaも一週間以上英語から離れてしまいましたので、ただいま英語勘の取り戻しに邁進しております。(←ネットサーフィィンしてるだけ♪とも言う。)
それにしてもインターネットは有難いです。無料で時事英語がチェックできる(経済から生活まで!)し、ちょこっとならリスニングもできますしねー。hagaはとりあえず、Yahoo! U.S, Canada, Australia&New Zealand, Singapore, Hong Kong, UK&Ireland と一回りするのが日課になってます。日本のYahoo!は世界的に見てもニュースの回りがかなり速いし、コンテンツも充実しているので、ニュースの内容にそれほど差はないんですが、国ごとのローカルニュースやYahoo!Poll(ヤフーアンケート?)と、シンガポールのアジア・日本関連ニュースが面白いです。そんな中で気づいたんですが。。
アメリカ→ほぼ毎日、イラク情勢について触れている。
     今日もスナイパーが17人もの人を殺害したそうですよ。本当に毎日犠牲者が出ているんですね。日本では放送されず終いのことも多いです。

オーストラリア・ニュージーランドジョンベネちゃん事件の犯人は他にいるのではないかと思っている人が約70%。ドラゴンボールのフィギュアが割りと人気。

シンガポール→すんごい勢いで日本フィーバー。4月にはキットカットシンガポールで買うと、限定・桜模様のキットカットグッズ(もちろん、あちらでは桜はまず植わってません)や、合格祈願絵馬が当たるキャンペーンやってました。ちなみにそのときの限定キャラは制服姿の日本の高校生でしたよ!


富士山登頂班の皆様、見事本懐を遂げられませぃ!