食べる?


秋だす。。

hagaは上野で、中学以来の友人と会ってきました。沖縄料理を堪能して参りましたよ。あいにくhagaも友人も、胃の調子がイマイチ、ということで、ビバ健康!とばかりに喰喋喰喰喋飲喰喰喰喰喋喋のひとときを過ごしました。どこが胃を労わっているのだ、とお考えのレディースアンドジェントルメン。この健康志向メニューをとくとご覧なされませい。

  • パッソアグレープフルーツ(友人)
  • シークァーサージュース(haga)
  • ホットサンピン茶(友人&haga)
  • 冬瓜の肉味噌煮
  • 海人サラダ
  • 島らっきょの天ぷら
  • ぼろぼろじゅーしい
  • ちゃんぽん
  • ゆし豆腐
  • 豆腐ちゃんぷるー

。。。やっぱ食べすぎか。。?

ひとしきり食べた後はどれだけ自分が社会人として成長したかを報告。
「わたし、このまえ間違えて上司にワンギリ内線しちゃった。。」
「わたし、このまえ名前を呼ばれて『はいよッ』って返事しちゃった。。」
※もちろんフィクションです。

互いの健闘を激賞し、今度は焼イモをしよう、と固い約束を交わして家路につきました。最近の上野もけっこう面白くなってきました。