YUKIのアルバム「WAVE」を購入しました。
初回盤でDVDが付いてます。DVDはまだ見ていませんがウキウキ♪です。
まさに言葉の魔法といった感じ、聴いていても口ずさんでも惹き込まれる雰囲気があって。昔、トランスを聴きながらお風呂掃除をしたことがありますが、その時はやばいくらい音楽と自分の動作が混ざり合って(ダンスとかじゃなく風呂掃除だけど)まさに似トランス状態に陥りおかしくなりかけました。それとはちょっと違うのだけれど、でも全く別のものとは言えない雰囲気です。おまじないや願掛けにも似たものかもしれません。幸せであるように、というYUKIちゃんから私たちへのおまじない。そんな感じです。
メランコリニスタが好きです。某シャンプーのCM曲ですが、サビよりもそれ以外のメロディーがツボだったりします。

思いがけず自分の波長とぴったりくる音楽に出会うと、毎日が見違えて楽しくなったりします。
今回のは自主的な出会いですが、今日の自分が昨日とは違う自分であるような気分にさせてくれるアルバムです。
ビバYUKI,ビバ音楽。