ちょとわかりにくいですね


みなさま、いかがお過ごしですか。
hagaでございます。
久々の土曜日占拠でございます。

今日はhagaの家の近所で行われた、秋の祭礼を見てきました。人ごみがちょっと苦手なhagaは、中学時代に密かに抜け道として使っていた、スーパー裏道へ。この道、朝遅刻しそうになって必死に歩いていたらヘビが降ってきたといういわくつきの道なのです。まぁそれも少ーし前(=1回りちょい)のこと、こっちを使おうなんて私ったら何てアタマいいのかしら、と悦に入りながら歩いていたら。


迷った。

おかしい。なんであんな方向にヤックスがみえるんだ。

この歳で迷子か。

ここ、家から半径1km以内なのに。

でも、やや小梅気味に色々つぶやきながら歩き回ったら、見事に抜けられました!
狙った出口と50mくらいずれたところに出ました。これもお祭りパワーの成せる技でしょう。ともあれ友達に会って、お神酒所や山車や御神輿見て、屋台で色々買って帰りました。

最後のカスタード2個ゲットー!