猫村さん

どうも、主任のクサマです。キングに「きょうの猫村さん」を薦められ、本を買って読んでます。あー、おもしろいなぁ、これ。ネコムライスエッグ食べたいっ!うちのミーコたちもどこかから派遣されてきてるんじゃないかと思ってしまう。そういえば私が小さいころ、うちの近所にも住み込み家政婦のおばあちゃんがいましたが、こんな感じのお仕事してたのかなぁと思い出してちょっと切なくなってしまった。今にして思えばちょっと偏見の目で見られてたような気もする。そういう風に思うのも田舎だからかもしれないけど。猫村さんはもちろんのこと、本物の家政婦さんがアキバのメイドさんたちを見たら「なんだこれは??」って絶句するのでしょうね。
とにかくこれはおもしろいですよ。明日もがんばろう!とつい「ぎゅっ!」」てやりたくなってしまいます。