音楽のはなし2


先日テレビで、スウェーデンにおけるジャニーズ人気の話題(っていうか、手越祐也君と増田貴久君のユニット”テゴマス”CD発売の話題。でもさミソスープって・・・)がありまして、その時ちらっとCARDIGANSが流れたものでつい懐かしくなり、CDを引っぱり出して聴いています。それ以来、何となく辺りに青春の香りが漂っているような気がしてなりません。(気のせい)
このところ、WON'T BE LONGとか働く男とかカバーされていますね。これもまた青春の香り。今の子供たちは”ユニコーン”とか言っても分からないんだろうなぁ。こうやって歴史は刻まれていくのか・・・などとしみじみしたマエさんでした。


最近新譜CDを買ってませんが、ひとつ気になるアルバムが。
”Jewel Songs〜Seiko Matsuda Tribute & Covers〜”
聖子ちゃんのトリビュート・アルバムです。
http://www.bounce.com/news/daily.php/9231
YUKICHARACocco、小島真由美さんとか、この人の聖子ちゃんナンバー聴いてみたいと思わせるアーティストが参加してて。チャンスがあったら買おうかなぁなんて思っております。


ところで、来月もタナボタ的にコンサートへ行ける事になりました♪♪今度はMisia!楽しみです^ワ^