NHK杯!2


いよいよNHK杯が始まります。楽しみにしていたゲデバニシビリちゃんと、カロリーナ・コストナー選手は欠場らしく、女子シングルは日本選手3人の戦いになりそうです。女子シングルもだけれど男子シングルのほうは本当にNHK杯の結果が出るまでファイナル出場選手はどうなるか分からない状況ですから、緊張もひとしおです。
それにしてもロシア大会でのブライアン・ジュベールの仕上がり具合には驚きました。トリノ五輪の時、実は男子シングルはプルシェンコの独壇場なのが分かりきっていたのであまりじっくり見ていなかったので…、ジュベールもちゃんと見てなかった…(スイマセン)。にしても彼、何だか本当にヤグディンに似てる。なんか容姿も似てきてるような。昔からあんな感じだったっけ?暇があったら昔のビデオでもチェックしてみよう。


実はトリノの録画分の整理が終わっていなくて、HDDが相当いっぱいになってます。そろそろ本当にきちんと整理しないとまずいです。
DVDレコーダーを吟味していた時、店員さんが説明してくれる際「500GBとか容量あっても、正直そんなに沢山録画した番組を見る時間のほうが無いですよ」というような事を言っていて、その時は私もなるほどと納得したものでしたが、今頃気付いたんだけれど私のように”残して”おきたい番組がある人には、やっぱり大容量が必要な訳です。見るのは勿論、更に見た後も消さない訳だからね。さっさとDVDにダビングしていけば良いんだけれど、オリンピックって一つの番組として4時間も5時間も続くので、画質をかなり落とさないと1枚のDVDに入らないため、二の足を踏んでる状態なのです。2層式のDVDならば大丈夫なのかもしれませんね。
取り敢えずだけでも空き容量を確保しなくては。章枝ちゃんを撮り逃す訳にはいきません!