全日本科学機器展

どうも、主任のクサマです。昨日は東京ビッグサイトで現在開催されている、全日本科学機器展を手伝ってきました。来年の2月末にシカゴで開催されるPittcon 2007に私も参加するのですが、今回はその予行練習を兼ねて参加させてもらいました。


初日はあまりお客さんが多くないと聞いていましたが、本当にそのとおりでした。せっかく練習をしに行ったのにほとんど接客できませんでした。暇つぶしに向かいのブースで展示していたサーモグラフィーに映って遊んでいました。メガネの部分はしっかり温度が下がっていますね。


でも、とりあえず1度は練習できて良かったです。あとは英語の勉強だなぁ。社長からもさんざん英語の勉強しろと発破を掛けられているので憂鬱でしかたありません。。

築地すし鮮

今日は事務所の席の配置替えをしました。午後ずっとやっていたのですが、上腕二頭筋がすでに筋肉痛です。普段はスーツですが、今日はラフな格好で来たのでせっかくだから(?)と浅草にお寿司を食べに行きました。ラカムナさんが以前から行きたいと言っていた「築地すし鮮」です。雷門の向かいのスターバックスの隣にあります。


カムナさんは思ったほどでもなかったと言っており、実際私もそう感じました。回っていないお寿司屋さんに行ったのは2度目くらいなので、入る時は緊張しましたが、すし鮮はテーブル席もたくさんあり、各テーブルに自分で記入できる注文表があったので、田原町の「寿司居酒屋 日本海」と同じように気軽な感じで味わえました。気軽に行けるという点ではなかなか良かったですよ。