iPodかPDAか・・・。

どうも、主任のクサマです。今日は大阪営業所からgotoさんとkimiさんが東京本社に出張で来て下さいました。gotoさんに初メイド喫茶を堪能してもらうべく、アキバに繰り出しましたが、詳細は後ほどgotoさんからのごはん日記でアップしてもらうことにしましょう。


今、iPodを買うか、HPの新製品のPDAを買うか迷っています。英語の勉強(特にヒアリング)をしようと思ってのことですがどんなもんでしょう?ipodだったら専用のコンテンツやソフトも多そうだし、みんな持ってるので電車の中で見てても目立たなそうだが、いかんせん、他の人の真似をしているようでしゃくである。そもそも音楽を聴く習慣があまりない私は、2月までの限定だと考えると用途がかなり限られてしまう。HPのiPAQ re4240無線LANBluetoothボイスレコーダー機能付きで、iPodと変わらない大きさ、しかも画面サイズも少し大きいので、後々を考えるとこちらも捨てがたい。でも、この仕様だとすでに持ってるPSPでいいじゃんって感じなんですよね。昨日まで1000台限定の発売記念特価キャンペーンをやっていたが、今日見たら通常価格に戻ってた。昨日まで27,900円だったのに。


その他大勢にまぎれてiPodにするか、後で何かに使えるPDAにするか、大穴で最も実用的そうな電子辞書にするか、大いに迷う。。。それとも全部買っちゃう?いずれにしても、学生時代では考えられない贅沢な悩みである。好きなことにお金を使えるっていいですよね。最近のエンゲル係数の高さはヤバイものがあるが・・・。


明日はよしかつで忘年会です。今年は社長に絡まないようにおとなしくしていることに決めてます。